マレーシア・インターナショナルスクールのサマーキャンプ募集中!

東京☆ラストナイト!

約2週間の長野&東京出張が、ようやく終わろうとしています……。
いつもは4〜5泊の滞在でも、途中映画を観たり、美術展を覗いたりする時間があるのですが、今回はなぜか終始ドタバタしていて、結局満足に本屋散歩もできませんでした……(涙)。

途中ブログ更新や、いただいているお問い合わせにお返事することもできず、本当に申し訳ありませんm(_ _)m
そんななか、昨日はじめての東京オフ会を開催し、読者の方たちといろいろお話しさせていただきました\(^▽^)/
肌寒い霧雨のなか、足を運んでくださったみなさま、本当にありがとうございましたm(_ _)m
この場をお借りしてお礼申し上げます。
みなさんのマレーシア移住にかける思いに、圧倒されっぱなしの2時間半でした。
いろいろとリクエストなどもいただいたので、今後に生かしたいと思います!!
 
 
さて、出張中ずっと気になっていたのが、クアラルンプールに残してきたチビたちの様子。
ごまたろうの献身とがんばりのおかげで、毎日手づくりごはんをモリモリ食べ、元気に過ごしているようです。

「小さい子を放って2週間も……」と半ば飽きれている方もいらっしゃると思いますが、これがわが家が選んだ生活スタイルなので、子どもたちには協力してもらうより仕方がありません。

でも、デイジーがいなくて淋しがって泣いているかといえばまったくそんなことはなく、Skypeをしても「ママだ、ママだー!」とうれしそうに画面を覗き込んでくれるのは最初の2分くらい。
すぐに遊びに気を取られて、その後はふたりとも画面から消えます……(涙)。

子どもって、どんな状況でも「今」を楽しむことを最優先にできる力強い生きものなんだなーって改めて思いました。
ママがいなくても、いないなりに楽しめちゃうんですよね。
なので、本当に淋しくてかわいそうなのは、ママのほうだったりするのです……(涙)。
 
もちろん、帰ったらものすごい勢いでベタベタ甘えてくることが予想されますので、たくさんハグしてキスしたいと思います!
そして、みんなで協力して母のロング出張を乗り越えてくれたことを、思い切りほめてやりたいと思います!

さあ、明日最後の仕事を終えて、夜、飛行機に乗り込むまでにチビたちにリクエストされているおみやげが無事に買えるかどうか、かなり怪しいところですが、がんばりマス。
更新を大変お待たせしている現地採用の状況については、クアラルンプールに戻って書き上げますので、もうしばらくお待ちくださいね!

 

th_IMG_1306

いつもお世話になっているデザイナーさん宅でおいしい手料理をごちそうになったり、お酒&おしゃべりをかなり楽しんだ出張でもありました。
しかし、お酒は随分弱くなったことを実感……。
マレーシアに戻ったら、しばらく休肝したいと思いマス……。