熱心で経験豊富な外国人教師が多い!最新テクノロジーで学習を!学校に関わりたい人におすすめ!イートンインターナショナルスクール

2024年1月に2つ目のキャンパスをKL近郊のシャーアラムに開校したばかりのイートンインターナショナルスクール

✔️外国人教師の比率が多い

✔️授業料が比較的リーズナブル

✔️しっかりとした英語サポート

で人気のイートンインターナショナルスクール。日本人の数がまだまだ少ないので、今がおすすめですよ!

2013年に開校したカジャンキャンパスの校長であるダティン・ウェンディ先生にイートンインターナショナルスクールの魅力を聞いてみました!

ダティン・ウェンディ校長先生

およそ25年教育業界に携わっているというウェンディ先生。

1992年にイングリッシュセンターのオーナーとしてキャリアをスタートさせた後、教育カウンセリングの業界を経て、2002年に私立学校の学部長、校長を務め、さらに2007年には、経営不振だった幼稚園を引き継ぎ、非常に優秀な幼稚園へと生まれ変わらせました。2013 年には、ジェイド ヒルズにあるイートン インターナショナル スクールの初代校長に就任しました。

尊敬、協力、個人の責任などの価値観が奨励・実践され前向きで包括的な学校環境

イートンの特徴はどういうところでしょうか?

「まず、カリキュラムは、言語、芸術、体育など幅広い主要科目を含む、学生のニーズを満たすよく構成されたプログラムで国際教育の評価を得ているイギリス式カリキュラム(ケンブリッジ)を提供しています。」

芸術、体育を主要科目とみなしているところが日本と違いますよね!

「さらに、教師たちは、熱心で経験豊富な教師で、60%が英語のネイティブスピーカーです。

今世界では、インターナショナルスクールの先生の取り合いが起こっています。そんな中、イートンは、先生の入れ替わりが比較的少ないと言います。先生も働きやすい環境=先生たちが満足しているというのは、生徒たちにとっても良いことなのではないでしょうか。

「さらに、

尊敬、協力、個人の責任などの価値観が奨励され、実践されている学校文化。前向きで包括的な学校環境

教室、理科実験室、図書館、遊び場、プール、多目的ホール、サッカー場、ダンス室、音楽室など、教育体験を向上させられるようによく整備されているファシリティ

インタラクティブで効果的な学習をサポートするスマートボード、iPad、インターネット リソースなどの最新テクノロジーにアクセス可能

ニュースレター クラブ、ロボット工学および STEM クラブ、チェスおよびボード ゲーム、スポーツ チーム、アート クラブ、ディベート チーム、音楽および演劇など、学術カリキュラム以外のさまざまな放課後のプログラム。さらに、個人指導付きの楽器も。

人種、文化、言語、学力の面で多様性を推進し、すべての生徒に豊かな環境を創造するための包括的な方針を採用する非選抜型の学校です。

生徒の心身の安全を確保するシステムとポリシーもあり、学校自体のセキュリティも警備員がしっかり安全を守っている環境と言います。

小グループにより4つのスキルを開発!

気になる英語のサポートは?

読む・書く・聞く・話すの4 つのスキルを開発するために、ラーニングビレッジプログラムを使用した小グループによるイマージョン プログラムを実施しています。」

学校に関わりたい人におすすめ!

イートンに合うお子さまはどのようなタイプだと思いますか?

私たちは、包括的で思いやりのある環境で成長できる生徒を求めています。私たちは、すべての生徒に番号ではなく名前が付けられるブティック スクールです。

私たちは学校に関わりたい子どもたちを探しています

私たちは優秀な人材に機会を提供するとともに、さらなる支援を必要とする人材へのサポートも提供しています。」

生徒たちが最高の力を発揮できるように

校長先生として大切にしていることとは?

「学校として、私たちは生徒たちが最高の力を発揮できるよう支援したいと考えています。追加のサポートとカリキュラムの柔軟性によって、それが実現します。

私たちは学生をコミュニティの一員として捉え、彼らが成長し、思いやりのある市民に成長することを望んでいます。

私たちは、生徒の声を代弁し、学生の視点から学校にアイデアを提供する生徒会を誇りに思っています。

ウェンディ先生が校長先生を務めるイートンは、10/5&6に東京・新宿、大阪・梅田で開催されるワクワク留学フェアに参加します。

いますぐ無料で参加登録をして、学校説明会や個別相談会にご予約ください!

https://events.wakuwakuijyu.com/WWRF24Tokyo_Osaka

来場者だけのスペシャル特典も!

シャーアラムキャンパスは、開校したばかりで日本人だけでなく、全体の人数もまだ少ないので、手厚いサポートを受けながらマレーシア留学をスタートすることができるのでおすすめです!