エプソム留学フェア開催決定!3/3東京、4/21大阪!開校10周年のスペシャルオファーも!

超絶おいしいソフトクリームカフェ

2017年になり、あっという間に1月ももう半ばすぎですね。
私は相変わらずJBとKLを行き来する生活をしています。
マネージメントをしている、ハラルラーメン屋の「Ayam-YA」は12月でオープンから1年たちました。
1年の区切りに、Klia2 の空港店から、KL市内に新しいできたショッピングモール「Sunway Velocity Mall 」に移転オープンをして、バタバタとした年末を過ごしておりました。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

さて、先日、家からかなり近いところにデザートカフェができました。
ソフトクリームとかき氷がいただけるのですが、甘さ控えめで、フレーバーの味が濃くて、超絶おいしくてびっくりしたのでご紹介したいと思います。
(日本のみなさんには寒そうな画像でごめんなさい!)

soft (9)

soft (8)

ちょうどプライベートパーティーにもお誘いいただきました。
かなりシンプルなお店。
店内には、洋服も少し売っています。
黒と白がテーマカラーで、パーティーのドレスコードも黒と白でした。

soft (14)

soft (15)

soft (13)

メニューは、ソフトクリームとかき氷。

soft (4)

soft (3)

soft (5)

ソフトクリームは、ジョホールバル店にはウーロン茶味とチョコ味があります。
ウーロン茶はお茶の味がしっかりしていて、チョコも某高級チョコレート屋さんのアイスクリームを彷彿させる濃厚な味でした。
今後あたらしいフレーバーも出てくるそう。
バニラがないのがちょっと残念。
クアラルンプールの店舗では、ソーダ味とかライチ味とか、カラフルなラインナップがあるみたいです。
トッピングをアレンジできたり、パフェやワッフルなどもあります。

soft (7)

シンプルなカップに入るソフトクリームは、カップが2重になっていて、下にはドライアイスとお水が。
カップの間からもくもく煙が出てくるオシャレ仕様。
溶けづらくもなり、ナイスアイデア。

soft18

何種類かあるパフェのうち、スタンダードのものには、香港から人気が出た、エッグワッフルが添えられ、サクサクのクランチや濃厚なブラウニーが入っています。

soft (12)

soft (11)

ストロベリーかき氷は、酸味のきいた優しい甘さのイチゴソースに、ヨーグルトイチゴソースがトッピング。

soft (1)

濃厚な抹茶やほうじ茶のかき氷には、中にあんこが入っていて、白玉添え。
追加料金でソフトクリームもプラスできます。
日本のかき氷専門店でいただけるようなクオリティでかなりうれしい。

soft (2)

soft (10)

とってもおいしいお店なので、友達に薦めまくっていますよ。
近くに来た際には是非おためしを!

Softsrve Ice Cream and Dessert Bar
https://www.facebook.com/softsrve

ジョホールバル
Johor Bahru
#L1-03, Blok A, Academic Suite,
Jalan Austin Heights, Taman Mount Austin, 81100 Johor Bahru, Johor
Mon-Sun: 12pm – 11pm
07-3611 635

クアラルンプールエリア
Damansara Uptown
31, Jalan SS 21/1a, Damansara Utama, 47400 Petaling Jaya, Selangor, Malaysia
03-7733 9515

Sri Petaling
No. 8, Jalan Radin Bagus 8, Sri Petaling, 57000 Kuala Lumpur, Wilayah Persekutuan Kuala Lumpur, Malaysia
03-9054 3085

Ampang
63, Jalan Mamanda 9, Taman Dato Ahmad Razali, 68000 Ampang, Selangor, Malaysia
03-4265 5862

系列店 
Softsrve Mini
Operating Hours:
Monday – Sunday
10am – 10pm

Pavilion Elite, Pavilion Kuala Lumpur
Lot No. TL1.108.00, Level 1, Pavilion Mall, Jalan Bukit Bintang Bukit Bintang 55100 Kuala Lumpur Kuala Lumpur 55100 Kuala Lumpur