マレーシア・インターナショナルスクールのサマーキャンプ募集中!

隠れ家イタリアン (BacchusJ)

先日は、ジョホールバルで起業している女子達との情報交換ランチ。
月一のこの会は、ざっくばらんに色々な話題が出て、楽しい会です。

訪れたのは、素敵な日本人夫妻が開いたお店。
教えてもらわないとわからないような、隠れ家的な場所にBaccusJ(バッカスジェイ) はあります。

夫妻ともにソムリエで、ワインのプロフェッショナル!
シェフのご主人は、東京とイタリアでの経験があるとのこと。

本格イタリアンのお店はジョホールバルにいくつかありますが、きちんとおいしく、いつも味が安定しているのはほんの数軒。
中でもここは、美味しいだけでなく、食べたいもののリクエストにできる限り応えてくれます。

今日のセットランチはRM50(約¥1650)。
おまかせコースです。

まずはサラダ。
フェンネルと洋梨とルッコラ、ブルーチーズのサラダ。
薄切りの梨がしゃきしゃきしていて歯ごたえ抜群。
ブルーチーズの濃厚な味と相性抜群。

bacchusJ (1)

次にトマトソースの手打ちパスタ。
トマトの甘さが際立っておいしい。

bacchusJ (2)

メインはシンプルなローストチキン。
シンプルな調理法なのに、柔らかくてジューシー。
さっそく作り方も伝授していただきました。

bacchusJ (3)

bacchusJ (4)

ティラミスとコーヒーで締め。
お腹いっぱい。

bacchusJ (5)

店内はシンプルで上品。
個室もあるので、ちょっとしたパーティーにも最適です。

bacchusJ (8)

bacchusJ (7)

bacchusJ (6)

食べたいお料理を作ってくれる素敵なお店。
ワインの相談にものってくれますよ。
予約してGO!

落ち着ける空間で、話が弾み、ついつい長居してしまいます。

 
BacchusJ
No3 Jalan Uda Utama 3/14, Bandar Uda Utama, 81200 Johor Bahru
TEL +60 197258628 +60 1128733516 +60 166466659
https://www.facebook.com/bacchusj
※なるべく予約のこと。