エプソムカレッジ・マレーシアに単身留学するお子さまのガーディアンをしています。
エプソムだけではありませんが、ほとんどの学校で、それぞれの学期末の長期休みには、日本に帰国する必要があります。それ以外にも、1学期の真ん中にハーフタームブレイクという1週間強くらいのお休みがあり、その間、日本に帰国するお子さまもいます。
エプソムでは、学校でも空港送迎を提供していますが、お子さま・ご家族によっては、我々が空港送迎をすることもあります。
普段、単身留学生たちはものすごく忙しいスケジュールの中で学校生活をしているので、送り届けるまでの間、お話ししてそれぞれのお子さまのことをキャッチアップできる良い時間であるとともに、出国ゲートを通る時に、お見送りするのは、今回も無事にお預かりできたなという安心感と共に、やっぱり寂しさもあります。
「いってらっしゃい」
そう言って、見送ります。
そして、「マレーシアで待っているね」と伝えます。
少しでもマレーシアでも心が安らげる場所がある。そう思ってもらいたいと思っています。
そうは言っても、お父さま・お母さま・ごきょうだいのいる日本は、みんなやっぱり恋しいですよね。食べ物も美味しいし、たくさん遊んで帰ってきます。それは楽しいですよね。
面白い現象があります。留学し始めた頃は、みんな”日本の友だちに会うのが楽しみ”というんです。それが、段々”日本に帰って、エプソムのお友だちと会うのが楽しみ”に変わってきます。自分の居場所ができたんだなと強く思うタイミングでもあります。
たくさん美味しいもの、ご家族の愛を充電して帰ってきて、また新しい気持ちで頑張ろう!と思うお子さまたちを空港でお迎えするのを楽しみにしています。
そして、ご家族に、大切なお子さまを預けてくださることに改めて感謝の気持ちが湧きます。
ワクワク海外移住では、日本を飛び出し世界で活躍したいお子さまとそのご家族に、「世界一手厚いサポーターとして」入学前から入学後まで伴走し続けます。
エプソムカレッジ・マレーシアのガーディアンサービスは、大変ご好評いただいており人数に限りがあることと、ご家族との信頼関係を大切にしているため、入学までのサポートをご利用いただいた方のみとさせていただいております。
ご興味のある方は、こちらまでお問い合わせください。
