エプソム留学フェア開催決定!3/3東京、4/21大阪!開校10周年のスペシャルオファーも!

タコ足配線みたいな混沌デイズ♪

インフルエンザ・パンデミックは、どうにか回避できましたっ。
エプソムのハーフタームブレイク(学期途中の10日間の休み)の最終日、それぞれの滞在先から戻ってきた留学生のワイワイ元気な声にほっ。

「学校に帰るときにおにぎりを持たせてほしい」という要望に、夕方前におにぎりの準備をしていたら、握っているそばから次々に留学生たちの胃袋に消えていったのも、驚くやらうれしいやら。

あっちでもこっちでもワーワー騒ぐものだから、自然とこちらの口調も大きく強くなりますw
留学生を送り届けてくれたホームステイ先のお母さんが、あまりの騒ぎっぷりに驚いて目を白黒させていました。

夕方になり、12名の留学生たち(わが家に滞在していたのはうち5名)を、チャーターしたバンに乗せてエプソムに送り届けました。

翌月曜の早朝に最後の留学生を空港へ迎えに行き、学校へ送り届けたあとは、ごまたろう(夫)とふたり、もう立ち上がることさえできず、昼過ぎまでベッドに倒れ込んでおりましたとさ♪

インフルエンザから回復した後半戦、女の子たちをプールに連れて行きました。
わが家から車で20分ほどのところにあるi-cityは、入場料が安いだけあってそれなりではありますが、空いてるのでたっぷり楽しめた模様。

お客さんはローカルだらけ。

ディズニーさんやら任天堂さんにちゃんと許可とってんの?? っていうビミョーなキャラも。

実はここ、やっぱりビミョーな古さの遊園地も併設されてるんですが、ライトアップで有名だったりするので、夜間に来る方がいいのかも。

YouTube発見。
別のホームステイ先にいた男子たちは、夜、連れてきてもらってとても楽しかったそうなので、今度は夜を狙おう!!


週末は、KL中心地ツアー。
パビリオンにも繰り出しました。

チャイニーズニューイヤーなど、大きいイベントの時は、やっぱりここのデコレーションをチェックしないと!

久しぶりに水族館aquariaへも行きました。
ここは、何気に見応えのあるオススメスポットだったりします♪

水族館の後は、スリアKLCCの中の伊勢丹の食品売り場にあるLe Geciでおやつタイム。
うちの子たちも、ここのケーキやプリンの大ファン。

日本の味に飢えてる留学生たち、シュークリームを大喜びで食べました♪
女の子たちは、日本人パティシエのシゲルさんのデコレーション作業に興味津々!

みんな元気になってよかったね!!

そうそう、元気になったといえば……インフル騒ぎの1週間ほど前には、なんと手術した留学生もいたんです!!

ケガをしたのは手の指でしたが、全身麻酔&入院という一大事に、ごまたろう(夫)が二日間付き添いました(´Д`)
この子も本日、包帯が取れたとのことで、本当によかった、よかった。

ごまたろうインスタが、留学生のいる日常そのまんまでおかしかったので、シェアw

https://www.instagram.com/p/BtlfIH-lPg2/

https://www.instagram.com/p/Btyh9z3FJf-/

留学生のいる暮らしって、まさにこのタコ足配線みたいな混沌感ハンパなし!!

みんな親元離れて頑張ってるんですよー。
英語も随分上達してます。
勉強もどんどん難しくなってます。
音楽やスポーツなど、それぞれが好きなことにチャレンジしてます。

さあ、来月末の春休みまで、もうひと頑張りだー!!
デイジーもようやく日常に戻ったので、ここから集中していきます♪

来週末からは、4月に開催するエプソムの東京説明会の受付が、いよいよスタートしますよー!