エプソム留学フェア開催決定!3/3東京、4/21大阪!開校10周年のスペシャルオファーも!

“変なホテル”に泊まって非常に困ったこと

月曜から東京に来ています!
そんなに寒くないけど、乾燥がひどいです(´Д`)

写真は、品川駅前のマレーシア政府観光局の広告。
コピーライターをつける予算がないのか、毎回コピーがビミョーなのが、いかにもマレーシア(笑)

以前から気になってたホテルに滞在しています。
その名も「変なホテル」。

フロント係がロボットなのですよー!
世界初のロボットホテルなんですって。
よほど人気なのか、都内だけでなく、関西や九州にもどんどんできてます。

めちゃリアル!!

しかし、困ったのはその名前。

今回、携帯電話を変えたばかりで、日本に到着してSIMカードを入れ替えたら、すぐに使えなかったんですよ。
つまり、デジタル情報に頼らず、ホテルを見つけ出さなくちゃいけないってこと。

まず、最寄駅で駅員さんに尋ねました。
しまった、ホテル名を口にするのがめちゃ恥ずかしい!!

「あ、あのう……変なホテルはどこにありますか?」

一瞬フリーズした駅員さん、でもすぐに「ああ」とわかってくれて、丁寧に場所を教えてくれました。(ありがたや!)

が、駅を出てしばらく行ったら、この辺りと検討をつけた場所にホテルが見当たらない!!
仕方がないので、コンビニに入って水などを買いながら、ここでも店員さんに聞きました。

「この辺に変なホテルがあるはずなんですが……」

しかし、今どきのコンビニってば店員さんは外国人(´Д`)。
思い切り怪訝な顔をされて

「変なホテルはありません」

と真面目な顔できっぱり。

「あ、いや、『変なホテル』っていう名前のホテルなんですが……」

そう説明しても、「またまたまたーこの日本人、何言っちゃってんの」的な苦笑いを浮かべるばかりで、信じてもらえませんでした(´Д`)

で、結局、夜の暗い道をぐるぐる歩いて自力でたどり着いたわけですが……ほっとしたのもつかの間、ロビーにはデイジーの他に人影はなく、妙にリアルなロボット2体にニコニコ話しかけられて、めちゃ怖かったです……(涙)

今週末も朝から夜まで予定みっしり。
なんとか日程終えて、週明けから再び夏の国、マレーシアです!