エプソム留学フェア開催決定!3/3東京、4/21大阪!開校10周年のスペシャルオファーも!

「ワクワク海外移住」に新コンテンツ登場!!

マレーシアは今、一年でいちばん暑い時季を迎えています!
毎日むちゃくちゃ暑いんだけれども(それでも33〜35℃くらいなので、日本の夏よりは大分マシですし、湿度もそこまで高くありません)、空も光もきれいで、街じゅうに花が咲き乱れてます。
そして、夕方になると大抵雨が降ります。

常夏の国ながらいちばん「季節」を感じられるので、デイジーはマレーシアの3月、4月が大好きなんです。
ただし、まだまだ寒い日本からいらしたばかりの方は、急な温度変化に体調をくずしやすいので、どうかお気をつけくださいね!

さてさて、お知らせつづき&イベント案内つづきで恐縮ですが、「ワクワク海外移住」の新コンテンツ「Special Report」を本日公開しました !!
いわゆる“特集”ページです♪

記念すべき初回は、エプソム特集。
ジャーナリストの野本響子さんによるエプソム校長、在校生、保護者の方のインタビューを今週、来週にわたって4回に分けてお届けします!
マレーシアのインターナショナルスクールのなかでも、かなり特殊でユニークなエプソムの教育が、みなさんに伝わるといいなあと思っております♪
(エプソムに全然興味のない方、ごめんなさい…。お詫びと言ってはなんですが、近くとっておきのオススメ情報書きますから!!)

さてさて、この「Special Report」、お気づきの方もいらっしゃると思うのですが、実は「広告」ページでもあります。
かねてより、さまざまなサービスや商品について「ブログに書いてほしい」というご要望をいただいてました。
でも、デイジーやワクワクメンバーの個々のブログでお金をいただいて宣伝するのは、なんだかちょっとキモチ悪い。
ブログでは誰に気をつかうことなく好きなことを書いていきたいので……そこで、誕生したのがこの「Special Report」というわけです!

広告費をちょうだいして「宣伝」する回もあれば、広告ではなく記事としてデイジーやワクワクメンバーが気になる人やスポットなどにフォーカスする回もつくりたいなと思っていますが……ここで読者のみなさまにお約束します!

それは、たとえ広告であろうとなかろうと、デイジーやワクワクメンバーのブログ同様、本当にいいもの、気に入ったもの、役立つと思ったものだけをご紹介するということ。
お金をいただけば、なんでもかんでも載せるというわけではありません。

そして編集者としてデイジー、資料だけを元にその原稿を書くことは決していたしません!
本ブログでそう心がけているのと同じように、自分の目で見て、体験したり、確かめたりして書きたいと思っています。
あるいは、「この人がやっていることは本当におもしろいから、ぜひともみなさんにご紹介したい!」という人を取り上げていく予定です。

そんなフィルターバリバリの「Special Report」ですが、応援どうぞよろしくお願いします!
あ、そして、もちろん広告主さまも絶賛募集中!!(笑)
詳しくはぜひこちらからお問い合せくださいね!

***

さて、4月9日(土)@名古屋・10日(日)@東京で開催するエプソムの学校説明会ですが、おかげさまで順調にお席が埋まりつつあります!
エプソム特集をじっくり読んで、その教育にご興味をもたれた方は、ぜひお早めにご予約くださいね!
説明会の詳細はこちらから。

それに先がけまして、3/21(祝)には、東京・神谷町にて「マレーシア&フィリピンへの海外移住・親子留学」をテーマにトークイベントを開催します!
ここでは、昨秋までフィリピンに親子留学していたライターの庄司里紗ちゃんと、マレーシア代表(!?)デイジーが、最新の移住・留学事情を包み隠さずお話しします。

トークイベント
里紗ちゃんのブログにもあるように、彼女にはデイジーがマレーシアに来てから知り合ったのですが、業界が同じで、お互いの息子の年が近くて、しかも、どちらかというとお父さんが家事・子育てをしている家庭環境が似ているということもあって(笑)、すっかり意気投合。

いつも会うと真夜中まで話し込んでしまうほど、お互いに体験してきたことがおもしろいので、それをトークショー形式でみなさんにシェアしたら、海外移住・留学をめざす方の役に立つのではないかと思い、企画しました。

こちらは有料のイベントになりますが、それだけの価値はある情報はお持ち帰りいただけることと思います!
懇親会も予定しているので、デイジーや里紗ちゃんや、ほかの志を同じくする人たちとお話ししてみたい! という方はぜひ遊びにいらしてくださいね!

th_IMG_0814

毎日暑いけど、夏休みっぽいお天気で、しあわせだなあと思うデイジー。
花粉症がないのもめちゃ助かります!!
写真は、今日訪ねたモントキアラの豪華コンドミニアムに住む友人宅からの眺め。
サンキャッチャーの光がほんとにきれいでした☆☆