エプソム留学フェア開催決定!3/3東京、4/21大阪!開校10周年のスペシャルオファーも!

クアラルンプールより、はじめまして!

はじめまして、こんにちは!
デイジーです!

なぜこんなベタベタなハンドルネームかというお話は、また今度。
まずは自己紹介をさせていただきますね!

1970年代前半生まれの、バリバリ団塊ジュニア世代。
家族は、夫ごまたろうと、たろう4歳、じろう1歳のやんちゃボーイズ、そして、やや年老いた中型犬2頭。

職業は、編集者・もの書き。
打ち合わせと撮影さえ現地へ出向けば、あとはPCとインターネットを使ってどこででも作業がができてしまう、今、流行りの(?)ノマドワーカーってやつです。

好きなことは、読むこと、食べる(飲む)こと、旅すること。
苦手なことは、団体行動、経費精算、整理整頓、英語 ( ̄∇ ̄;)

性格は、職業柄、一見明朗・社交的・行動派を装いながらも、後ろ向き・人見知り・自堕落モードもかなりの割合で搭載。

正直、40過ぎて海外で暮らすことになろうとは夢にも思ってなかったんですが、日本でいろんな不安を抱えたまま子育てしたり、仕事したりするのは、どうにもツライ……
それならば、ええい、海外に出てしまええええっっっ!!
と、ほとんど気合いでクアラルンプールにやってきました。

それが、つい先月のことですw
要は、移住したてのホヤホヤなんですけど、早速、賃貸トラブルに巻き込まれるなど、マレーシアの洗礼を受けてますww

本ブログでは、そんな海外暮らし超初心者のデイジーが、あれこれ血迷いながらも、確実にレベルアップしていく様子(ホントかよ!?)をお届けできたらと思っております♪

また、マレーシアでの子育て、移住情報なども随時掲載していく予定です♪♪
こんなんでも一応会社経営歴13年……ビジネスや投資についても書いていきたいと思ってますが、さてさてどうなることやら……

どうかよろしくおつきあいくださいませ!!

 

マレーシアはイスラム教国家。不浄とされている犬(しかも2頭!)を連れての移住は、やはりなかなかハードルが高く……犬連れ移住情報についても、随時情報をアップしていきたいと思います♪