別れと出逢いの季節ですねえ。
この春、デイジーの友人たちも随分とKLを去っていきました。
まだこれから去っていく人もいます。
5年半で、わが家のまわりの人たちが随分とが入れ替わったことを実感しています。
そんなちょっぴりセンチメンタル・デイジー、3月に大きな別れがふたつあったことをここにご報告したいと思います。
まずひとつめ。
2013年1月から立ち上げた「ワクワク海外移住」創立メンバーであったペナンのMangoさんが取締役を退任し、ペナンのローカル会社の所属となりました。
それに伴い、ワクワク海外移住ではペナンのサポートを3月をもちまして終了いたしました。
Mangoさんの新ブログはこちらから。
ペナンに留学や移住をお考えの方は、ぜひ上記からコンタクトしてみてくださいね。
(KLやジョホール、イポー&カンパーのサービスは、引き続きワクワク海外移住で行なっていきます!)
いろんなことを一緒にしたなあと懐かしく振り返りながらも、出逢ったら必ず別れるというのが人生というもの。
仕事仲間や友人だけじゃなくて、毎日を当たり前に過ごしている家族にだって、会えなくなる日がいずれ必ずやってくる。
そう思ったら、後ろを向いている時間はありません。
新たな門出を心から祝福しつつ、デイジーも負けじと新しいチャレンジをしていきたいと思います。
うれしいことに新しい出逢いにも恵まれ、これから起こることにとてもワクワクしています。
そしてもうひとつは、花屋時代にアトリエとして使っていたバンサーのHIBANA LABの契約を終えたこと。
正直、ものすごーーーーく悩みました。
今だから白状しちゃうと、この先、こういう物件は恐らくこの金額では借りられないだろうってくらい家賃安かったし(笑)。
しかし、おかげさまで本業が大忙しの現在、イベントの企画運営などに割く時間があまりにもなく。
また、オシャレなだけあって維持管理がシャレにならないくらい大変で(特にプール!! 掃除も大変だけど、ポンプがすぐに壊れたり、毎度大ごとでした)、それが心身ともにものすごーく負担になっていたので、とりあえず一度身軽になろうと手放すことを決めました。
ちょうど新しいテナントさんが見つかったこともあって、満期を待たずしての解約となりました。
そして、なんと急遽1週間での退去となりました。
3月、まだまだ寒いシアトルで思いがけず桜をたくさん見ました。
さよなら。
そして、本当にありがとう。
そんな2018年の春なのでした。