市販のルーを使わない子どもカレーレシピ、かなり好評なので、よかったらぜひお試しください。
ブログを書いたあと、実際にもう一度つくってみて分量等少し追加しました。
市販のカレー粉でももちろんできます。
ただし、結構辛いものが多いので、お子さん向けにつくりたい方は、やはりスパイスを揃えるのがオススメです。
ちなみに昨日、マレーシアマガジンの中村家が来て(ほぼ毎週「一応仕事の打ち合わせ」がてら、子どもらを遊ばせてます)夕食に出したところ、中村家3兄弟からもお墨付きいただきました\(^▽^)/
そんなわけで、わが家は今夜も残りものカレーだったわけですが、なんと今日からごまたろうが東京出張!!
子ども2、犬4、そしてそれらを世話する人1(=デイジーです)で、クアラルンプール初めての夜です!!!
日本の一般的な家庭で、お父さんが会社勤めだと、平日は朝から晩までお母さんがひとりで子どもたちを見るなんてことはよくあることだと思うんですが、夫婦ともに家で仕事をするスタイルのデイジー家では、家事&育児は分担するのが当たり前。
おかげで日常はとってもラクなんですが、反面、ひとりディフェンスに慣れていないため(詳しくはこちらの記事を)、「わー、世のお母さんたちってこんなに大変なんだあ!!!」と思うことばかり(´Д`)
しかも、普段はデイジーが東京に単身出張しているので、ごまたろうのほうが、ひとりで子ども&犬の世話をするのに慣れているという始末(;^_^A
昨日も3人の娘さんのママで、パパが飲食業(=普段、夜は家にいない!!)の友人に「ダンナがいないのに慣れるとかえってラクよ〜。夕飯の品数も少なくて済むしww」というたくましい励ましをいただき、「なるほどお〜(゚∀゚)」と思ったデイジーです。
夕飯の品数……確かに少なくて全然大丈夫。
しかも今夜は昨日の残りものだし\(^▽^)/
さらに残ったら、デイジーの明日のランチになるし\(^▽^)/
ちなみに来週はデイジーが東京出張。
羽は伸ばせるけど、家族を置いていくのは、毎度ホントに淋しいです……(T_T)
ちょっと目を離した隙に、いつの間にか食卓に上がっていたりするじろう。
たろうに「今日からしばらくはたろうが“うちのお父さん”だから、じろうのこと見ててね!」って頼んでも、それなりに見ているのはどんなに長くても最初の30秒だけ……。
あとはレゴやらおもちゃやら、自分のことに夢中です( ̄▽ ̄;)
女の子だとこんなこと、絶対ないと思うんですけどねー(´Д`)