マレーシア・インターナショナルスクールのサマーキャンプ募集中!

話題沸騰&品切れ続出!! 小学生向け日本最強みやげはコレだ!!

東京出張を終えて、先週末より徳島入りしています。
今回は3週間の日本滞在なんですが、まだまだ冷えますなあ。

さて今回の滞在中、SNSなどで話題、アマゾンでは入荷待ちのアノ品を東京の書店で発見しまして、うちの長男たろう分+友人分をゲットしました。

じゃじゃーーん。
『日本一楽しい漢字ドリル うんこかん字ドリル』 1,058円

もう小学生のツボのど真ん中ですよ!!!
漢字の書き取りがえらく苦手なうちのうんこ星人も、大喜びまちがいなし。

ちなみに書店で買ったら、「うんこかん字れんしゅうちょう」がオマケでもらえました。
4冊買ったので、オマケも4冊……。
さすがにレジのおねえさんに笑われました(//∇//)

しかしねー、これ、編集者目線で見るとものすごく凝ってるんですよ!!!
このれんしゅうちょうもデザイン性高い!
公式ウェブサイトもイケてるんで、ぜひご覧ください。

「全例文でうんこの使用に成功!」とか、もう涙が出るレベル。

こちら4年生用。
フェイスブックに写真を上げたら、ベッドをうんこで囲むとどうなるかという論議でひとしひり盛り上がりましたwww

こちら3年生用。
例文の数々、本当にやばい。
考えた人、誰だろうって思ったら、古屋雄作さんっていう方がひとりで書いてたんですねー!
版元に取材した記事を見つけました。
興味のある方はこちら

早速うちのうんこむすこに挑戦してもらいました。

案の定、ゲラゲラ笑って大喜び。
うんこに気を取られすぎて、母的には漢字がさっぱり頭に残らないのではないかと、ハラハラしてしまいます。

なんと例文のアレンジ&落書きまで Σ(゚д゚;)
そして、さらに自分の書いた例文を読み上げ、おなかをかかえております(´Д`)

というわけで、小学生も大人も楽しいうんこ漢字ドリル、今、書店で発見できたら儲けもの。
(公式サイトによると、4/13頃入荷するそうです!)
ぜひ日本みやげに&進級祝いにどうぞ♪
ただし、上品なご家庭への贈りものには向きませんので、あしからず。