ワクワク留学フェア2023 in 東京・品川 開催決定!無料参加登録募集中!

マレーシアで新ビジネス♪

東京から戻って早くも1週間経ちました(ホントはやっっ)
ヘイズはなんとかおさまって、マレーシアは目下一年でもっとも暑い季節を迎えています。
昨日今日あたりは35度を超えてたんじゃないですかねー。
春休みに日本からいらっしゃる方には、少々つらく感じるかもしれません。
体調を崩さないように気をつけてくださいね。

しかし、相変わらずの水不足。
今日も夕方からキッチンの水が完全に止まってしまい、仕方なく洗面所で食器類を洗いました。
(ありがたいことに、洗面所&シャワーはチョロチョロながら使えるのです♪)

友人宅(バンサーのコンドミニアム)は、水道工事がうまくいかなくて(?)、なんと金曜から完全断水!!
水道から水が出ることのありがたみをひしひしと感じる今日この頃です。
早く解消しないかなーとか言ってるうちに、マレーシアはまもなく雨の季節ですね、たぶん。
 

 
さて「水」といえば、先日、KLコンベンションセンターで行われた水の展示会、「ASIA WATER 2014」に行ってきましたっ。
KLコンベンションセンターは、クアラルンプールのど真ん中、KLCCにあります。

th_IMG_4524

地下に大人気の水族館「AQUARIA KLCC」があることで知られています♪
写真は駐車場待ちの間に、ツインタワー&コンベンションセンターを撮影したもの。
この日は恵みの大雨でした!
 

th_IMG_4525

この展示会、想像してたよりずっと規模が大きくて、なんと大きなホールを6つも使っていました!
 

日本で展示会といえば、スーツ姿のおじさんが多かったりするものですが、マレーシアでもそれはあんまり変わりません。

th_IMG_4529

なので、365日ビーチサンダルのデイジーは、完全に場違い!!!(〃ω〃)

 

場違いといえば、展示会場に場違いなほど混雑した一角が……実はデイジーがまっすぐにめざしたのが、その小さいブース!!

th_IMG_4527

DJまで入って、ノリノリ&黒山の人だかりでした♪
 

実はここで、とある商品がデビューしたのです!!
デイジーはそのお手伝いをさせていただいたのでした。

99.99%水からできているのに、洗浄も除菌もできちゃうというスグレモノ。
日本では「お掃除水」とかなんとかいう名前で結構知られているそうですが、マレーシアではなじみがありません=ビジネスチャンス!! というわけです。
特にムスリム(イスラム教徒)のみなさんは、消毒などのためにアルコールをやむなく使っている面があるので、水だけで落とせたり除菌できたりというのは、まさに夢のような商品なのだとか!

th_IMG_4538

こちらが、その商品。
ロゴ&ラベル&パンフレットは、なんとごまたろうデザインです♪
何を隠そう、ごまたろうには「主夫&いきものがかり」以外に、「グラフィックデザイナー」という立派な肩書きもあるんですよお\(^▽^)/

水の機能だけでなく、デザインもかなり新鮮にうつったらしく、「かわいいのにかっこいい」と好評だったそうです♪
日本人デザイナーもマレーシアに入り込む余地があるかも?? と、私たちにとってもいいテストケースになったのでした。

T社長、ホントにおめでとうございましたっっ!!
いよいよここから世界征服ですねっ\(^▽^)/

 
……ちなみに明日は、化粧品など、美にまつわる展示会があるので、ちょっくら覗いてこようと思ってマス!
デイジーはこう見えて、化粧品業界に長くかかわってるんですよー。

さあ、春です! お仕事モードですよっっ!!