美味しいジョホールバル♥JBよしこが、ジョホールバルでの日々の食事やレストランをご紹介。

マレー料理 記事一覧

マレー食材にこだわるフレンチレストラン in KL (DEWAKAN)

「DEWAKAN」。 マレー語で「DEWA」は神の意味。 「MAKAN」は食べるという意味。 この2つの単語を組み合わせ、「神からの食物をいただく」という意味のレストラン名です…

マレースタイルの結婚式

先日の超豪華結婚式の翌日、マレースタイルの結婚式に呼ばれてお伺いしました。 友人の息子さんが新郎。 中華系の方によると、600人の招待客は普通とのことでしたが、お…

600人超え!ジョホールバルでのウエディングパーティー

ジョホールバルで、友達のウエディングパーティーに招待された、日本人の友人。 オンラインで届いた招待状には、友人を1人だけ誘ってもよいと記載があったそうで、声をか…

癒しの空間?水族館レストラン(i-Takala)

ジョホールバルに水族館はありませんが、水族館レストランなるものがあるらしい。 日本人学校のあるマサイ地区から車で7分ほどの場所にあります。 ウチからは少し遠い…

家族みんなが大満足。ビュッフェ式スチームボート( RAWA STEAMBOAT)

年中暖かいマレーシアにも、鍋料理「スチームボート」があります。 食材を用意すれば料理人いらずで店をオープンしやすいからなのか、私の家から徒歩5分以内の近所にも、5…

JB発?人気のおやつ(Majid Murtabak Special Cheese NO1)

物価が日本の1/3と言われるマレーシアですが、乳製品は関税が高く、牛乳やチーズ製品などは、日本の価格と変わりありません。 高級のイメージがあるのか、単に美味しいか…

マレー料理ってどんな料理? (Restoran Sri Bayu Perdana)

こんにちは。JBよしこです。 ジョホールバルは開発ラッシュの真っ只中。 新しいレストランの開店スピードもものすごいのですが、商売が上手くいかなくなって閉店するスピ…