エプソム留学フェア開催決定!3/3東京、4/21大阪!開校10周年のスペシャルオファーも!

発熱時のおともや日本へのおみやげにも♡ オススメDVD発見!

ちょっぴりご無沙汰してます!

仕事のヤマを越えつつあり、今週はあれもしたい、これもしたいと思っていたら、なんと日曜夜からまたもじろうが発熱!!
週も半ばになってようやく治ったとほっとしたら、本日今度はたろうがなかよしのお友だちとそろって発熱し、幼稚園早退……(´Д`)
夕方には39.7度の高熱をマークしましたよ……(T_T)

まわりでも、発熱&体調不良を訴えている人が多いです。
インフルエンザも流行っているそうですので、ご注意くださいね!

 

それでは、高熱はあるけど、意外と元気な男児のヒマつぶしに買ってよかったものをご紹介します♪

写真

ご存じジブリ作品『風の谷のナウシカ』と『ハウルの動く城』。
このDVD、なんと日本語、英語、中国語、マレー語の4カ国語入ってるんです!!
しかも、お値段それぞれRM21.90(約700円)とRM24.90(約800円)で、かなりお手頃なのもうれしいっ。
(アマゾンでチェックしたら、ナウシカ4,894円、ハウル5,280円でしたっ! めちゃ高いっっ!!)
 

写真 (1)

しかも、結構かわいいかたちの缶パッケージ入り。
日本へのおみやげにもよさそうです♪
バンサーヴィレッジⅠのスーパーマーケットからエスカレーターを上がって右手のカップケーキ屋さんの向かいにある、小さいCDショップで見つけましたよ♪♪
 

ところで、どちらの作品も「5歳児にはまだ早いのでは〜?」と心配したんですが、実際に観せてみたらまったくの杞憂だということがわかりました。

ナウシカ→→空飛ぶ乗り物系、ムシ系、戦い系
ハウル→→→メカ系、変身系、戦い系

と、どちらも男子が好きなモノ揃いなんですね!!
母的には横目で見つつ、ハウルの色っぽさについドキドキしちゃったりするのですが(※デイジーはキムタクファンではありません)、そんなん男児にはまったくカンケーないっ!! って感じでしたww

 
発熱してない元気な男児は、週末はぜひミッドバレーへ!!

th_DSC06364

先週末、友人からの情報でミッドバレーにて展示中のトランスフォーマーを見てきました!
映画と銀行と携帯電話会社のタイアップ企画でなんてことはないんですけど、とにかく「等身大」ってとこがスゴイです。
たろうもじろうも目がランラン!
6/8(日)まで開催してるそうですよ〜♪
ロボット好き、変身モノ好き男子は急げっっ。

 
さて、来週からはスクールホリデー突入ということで、所用を足しにシンガポールまでロングドライブの予定です。
途中ジョホールにも立ち寄って、たろう念願のレゴランドホテルに泊まってきますよ〜!!
レポートお楽しみに☆

クアラルンプールのインターナショナルスクールの松竹梅については、今、記事にまとめてますので、もう少しお待ちくださいね(汗)