エプソム留学フェア開催決定!3/3東京、4/21大阪!開校10周年のスペシャルオファーも!

ありがとう東京、また来週!

こんばんは、デイジーです!
先週から東京入りしていました。

無事にすべての日程を終えて、今からクアラルンプールに戻るところです。

いやー、なんか久しぶりにいい仕事できたなっていう出張だったな。
人にもツキにも恵まれて、本当に感謝いっぱい、いい気分で帰ります♪
(ラウンジでビールをいただいているせいもあります…)

のっけから幸運だったのがこちら!

ANAの機内エンタメ、なんとデイジーが「絶対見たかったのに、もはや見逃がしてしまったかもしれない映画」の2本立てでした!!
機内で仕事したり、睡眠不足を解消しようと思ってたのに、もう夢中で見ちゃいました。
泣いたり笑ったり忙しかったけど、飛行機を降りたあとは満足感でいっぱいに♪

いつもは西東京に滞在するのですが、たまには趣向を変えてみようと、久しぶりに東側に滞在してみました。
この日は仕事を終えたら、ご褒美に隅田川沿いを散歩しようと決めていて、一人ぶらぶら歩いてみました。

20年以上前に隅田川界隈をウロウロしていた時期があって、若くて青くて未熟だった自分を振り返ったりしました。

思い出せば恥ずかしいことばっかりだけど、でもあの頃、なりたかった職業に就いて、ほしかったものもそれなりに手にしているな。
結構いい人生なのかもしれない……と思ったりして。

それにしても、日本は確実に冬が近づいている!!
うーーーぶるぶるぶる。

さて、話は変わりますが、これはどこのごはんでしょう?

実は、クライアントさんのところの社員食堂のランチ!!!
タニタ食堂もびっくりのヘルシーさ。
味もとっても美味しくて、毎度お訪ねするのが楽しみなのです♪

その場で大きな提案も通り、来年はかなり忙しくなりそうでうれしい限り。
自分のできることで、しっかり貢献するぞと。
(編集者、そろそろホントにちゃんと育てないとなー)

週末は、ちょっと面白いところに行ってきました。

トトロに出てくるサツキとメイのおうちみたいでしょ!!!

東京はもちろん、クアラルンプールでも大人気のヨガ教室Under The Lightを経営する伊藤 肇さんに誘われて、千葉の房総半島にある古民家ヤマナハウスで行われたBBQに行ってきました!

集まったのは、国内外で活躍する起業家たち。
農業していたり、猟ををしていたりする人もいて、とても個性的な面々でした。

そんなユニークな人たちが、BBQソムリエ指導のもと、みんなで準備しました♪
BBQソムリエのウンチクがかなり楽しかったです!

次々においしい料理が飛び出して、火起こしもチョチョイのチョイだし、BBQソムリエ、男性が持ってるとめちゃかっこいいと思います!

地元農家さんの持ってきてくださった食材の素晴らしいこと!
ゆで卵はあまりの美味しさに、デイジーひとりで4個は食べてしまいました……。

元ライフハッカー編集長で、現在はFINDERS編集長で社長の米田智彦さんとも久しぶりに再会。
テレビにも出てる有名人なのに、帽子被ってないと誰だかわかんないのがおかしいw

大人のBBQってもう最高!!!
お酒も料理も存分に楽しめちゃいます♪

子どももひとりだけいたけど、大人の方が圧倒的に多いから、めちゃラクチン。
火やらなんやら危ないとか触るなとか、言わなくていいし、胃袋の心配もしなくてもいいもんね(笑)。

いや、もちろん子どもがいるのも楽しいんだけど、まあ、マレーシアでBBQすると、大体こんなふうになっちゃうからね(´Д`)⇩

留学生の底なし胃袋のおかげで、ずーーーーーっと肉焼きっぱなし!!!
まあ、これはこれで楽しいのですが(笑)。

これは何をしているかというと、みんな食べ過ぎで苦しくて、最後のジビエが食べられないので、ヨガの先生の指導で胃袋をスッキリさせているところ(笑)。
ホントに効果があったので、胃袋が苦しいときはぜひお試しあれ♪
人さし指を立てるのがポイントみたいですw

このイベントの他にも、仕事関連のセミナーに参加したり、20年前にニューヨークロケに一緒に行ったスタイリストさんと久しぶりに情報交換したり、いろいろ収穫あったのですが、携帯電話の調子がイマイチで、写真があまり撮れず……新しいiPhoneが高くて買えないよ(´Д`)

そうそう、友人でノンフィクション作家の川内有緒ちゃん(あっちゃん)のサイン本を買いました!
なんと開高健ノンフィクション賞を受賞した『空を行く巨人』が発売されたばかりなのですよ!!!

うれしいことに今だけ全文がネットで公開されてます!!
デイジーまだ第1章しか読んでないけど、これはおもしろい!!(彼女の本はいつも文句なしにおもしろいのです)

こんなにおもしろいあっちゃんの本が売れなかったら、もう日本の活字文化は終わりだと思う。
ここはひとつ、ぜひともベストセラー作家になってもわねば!!

というわけで、その第一歩として、あっちゃんのサイン入り本をとりあえず10冊仕入れてデイジーが手売りします。
今月もう一度東京に行くので、欲しい方は、クアラルンプールでも受け取り可能にしたいと思います♪

とまあ、なんのオチもないけど、そろそろタイムアップ。
これから飛行機乗りますよー!

ありがとう、東京!
また来週♪