エプソム留学フェア開催決定!3/3東京、4/21大阪!開校10周年のスペシャルオファーも!

3年目のエプソム学校説明会と初めての…

約3週間の日本滞在を終え、昨日、マレーシアに戻ってきました。
前半寒くて縮み上がりましたが、後半はようやく桜もほころんで♡

先週末に行われたエプソム学校説明会(おかげさまで3年目!)は、お天気イマイチのなか、大勢のご家族が足を運んでくださいました。
遠くは大阪、兵庫からも!!
本当にありがとうございました。
たくさんの方とお話ができて、とてもうれしかったです。

みなさんの子どもを思う気持ちがじんじん伝わってきて、そして会場に来ている無邪気な子どもたちが、日本や世界の未来をつくっていくのだなあと思ったら、デイジー感慨深いものがありました。
おかげさまで、ご参加いただいた方に続々とお問い合わせやお申し込みをいただいていて、うれしい悲鳴をあげています。
残念ながら参加できなかった方も、エプソムにご興味のある方はぜひコンタクトくださいね♪

親御さんが説明会に集中できるよう、昨年同様、別室を設けて大学生のお兄さんやお姉さんがシッターをしてくれました。
エプソムにその必要性を強く訴えて実現したのですが、我ながらめちゃくちゃいいサービス!! だと思っています(//∇//)
ときどき説明会会場とシッタールームを行ったり来たりして、ママに成果物(折り紙やお絵描き)などを届ける子もいて、それはそれでとっても微笑ましかったです♪

東京駅の近くという立地が幸いして、男の子は電車に夢中でした(^▽^)

さて、今回の説明会では、なんとエプソム初のサマープログラムの発表も!!
詳細は後日改めてお伝えしたいと思いますが、今回はさくっと概要だけご紹介します。

◎対象は11〜14歳
◎期間は、2017年7月24日(月)〜8月11日(金)の3週間(最終週の土日は除くため、実質19日間)
◎英語レベルはA1以上(初級可、しかし0レベルではないこと)
◎英語クラスだけでなく、エプソムならではのスポーツ・文化体験もたっぷり!
◎先生は全員エプソムの現役教員!!
◎3食+スナック2回、宿泊費、週末の遠足代もオール込み!(日本〜マレーシアの航空券、空港〜学校までの送迎などは除きます)

で、なんとお値段RM8,000(約20万円)+GST6%と超お得!!
このプログラムに参加中にエプソムを受験、9月の新学期から入学も可能です。
もちろんKL在住の方で、夏休みどうしよう〜とお考えの方にも激しくオススメです♪♪

というわけで、エプソムの教育をぜひわが子に体験させてみたい方、サマープログラムをお探しの方、ご連絡をお待ちしてまーす!
お問い合わせはこちらからどうぞ。

ところで昨日、へろんへろんになってマレーシアに戻り(週末含め、東京で4日連続仕事だったのに加え、深夜に羽田から関空へ移動、翌朝関空からマレーシアへという強行日程でした)、KLの中華料理店でいちばんおいしいとデイジーが信じてやまない近所の店でごはんを食べ(ここのレンコンと鶏肉の漢方スープを食べるとめちゃくちゃ元気になるのです!)、帰りにバンサーヴィレッジに立ち寄ったら、スーパーの向かいにお惣菜コーナーがオープンしてました。
ここ、以前はBen’sのレストラン兼お惣菜屋さんでなかなか重宝していたのですが、なくなってから長らくイベントスペースになっていたのです。

うおー、焼き鯖寿司がいつでも食べられるー!

BSCまで行かないとなかったオリーブオイルとビネガーが手に入るー!

コリアン惣菜もあるー!
このほか、イタリアン惣菜なども。

味はわかんないけど、ジェラート屋さんまで入ってるー!

と、便利になったことこの上なし。
これでごはんつくれないほど疲れたときや時間のないときは……と思ったのですが、なんとデイジー、4年過ごしたバンサーを来月、離れることになりました!!

どこのエリアに住むかはまだナイショ♡
というわけで、バンサーに住んでいたからこそ、あんまり紹介したくなかった(日本人だらけになっても困るから)とっておきのお店なども、置き土産に(?)そのうちご紹介したいと思います♡♡