エプソム留学フェア開催決定!3/3東京、4/21大阪!開校10周年のスペシャルオファーも!

「旅名人」のはずが、とんだ「旅迷人」に!

こんにちは! ご無沙汰してます。

3月末の怒涛の引っ越しのあと、ペナンのMangoさん親子+そのお友だち親子がKLに遊びに来ることが急遽決まり、先週4日間、ワイワイ大にぎわいだったわが家。
たろうはMangoさんたちにあちこち一緒に連れて行ってもらい(日本でも大人気のキッザニアにも!)、じろうは小さいお母さんたち(10歳と12歳のお姉ちゃんたち)にかわいがられ、みんなホクホク!
とっても楽しい時間だったのですが、デイジーは仕事のため、お客さまとごまたろう、子どもたちを残したまま単身東京へ!!

東京でもあっちへ行ったりこっちへ行ったりと、昼間は相変わらずドタバタ。
しかも、滞在していた弟宅はwifiが飛んでいないため(有線はあり)、デイジーのMacbook Airはまったくの役立たず……オフラインで仕事しようにも、書類はすべてdropboxの中だったりして、夜は何の作業もできなかったのでした(ー_ー)!!

そんなこんなで、昨日の朝、ようやくクアラルンプールに帰ってきました!
しかし、機内でひと晩過ごし、ぼんやりする頭でスーツケースをピックアップしたら、近年まれに見る大失敗をしでかしてしまいました!!

なんとデイジー、自分のではなく、よそさまのスーツケースを持ってきてしまったのでした!!!
それに気づいたのが、空港から1時間バスに揺られて到着したKLセントラルの駅……(´Д`)

言い訳してしまうと……
●バケージクレームがめちゃ込みだったので、その場で手元の控えと番号を確認するスペースも余裕もなかった。
●寝不足に加え、なかなか荷物が出てこないのに待ちくたびれてボーッとしていて、カートに荷物を乗せたら、うっかり確認することを忘れてしまった。
●”FRAGILE”テープが貼ってあったので、自分のと思い込んでしまった。
っていうのが原因なのですが、大ボケこいたデイジーのミスであることには変わりありません(T_T)

スーツケースの持ち主になんとお詫びしたらいいものかと心を痛めつつ、慌てて空港に戻ってみると、スーツケースの主はもちろんのこと(←そりゃあそうです。戻った時点ですでに2時間半経過してるんですから)、デイジーのスーツケースもそこにはなく……。

「ひょっとして盗まれちゃった??」と一瞬青くなったのですが、空港の係のお兄ちゃんが、デイジーがまちがえたスーツケースについていたタグの番号をたどり、持ち主に電話してみると……
実はスーツケースの持ち主も、デイジーのスーツケースを自分のと間違えてピックアップしていたという、アクシデント!!

約1時間後には、デイジーのスーツケースにも、スーツケースの持ち主さんにも、会えたのでした。
それにしても、お互い「うっかりしちゃってごめんなさいね〜」で済んで、心底ほっ。

ちなみに、スーツケースの主は日本人の超美人のお姉さん。
聞けば、その日夜に行われるイベントに合わせて来馬したDJさんなのだとか!!

中身はイベントで使う機材だったと聞き、青くなったり、本人に無事手渡せてほっとしたり。
彼女とドライバーのお友だちのご厚意に甘えて、図々しくも自宅まで送ってもらったデイジーでした\(^▽^)/

みなさんも、空港での荷物の取りまちがいにはくれぐれもご注意くださいねっ(;^_^A
このところ、すっかり旅の達人になった気分でいたデイジーが、キリッと初心に戻った出来事でしたっ。

 
 
そんなこんなで、バタバタと過ごしていたこの2週間あまり。
その間、いろいろとお問い合わせをいただいていたのですが、お返事が遅くなってしまって本当に申し訳ありません!!

これからも、知りたいことやご意見などありましたら、お気軽にお問合せメールくださいね(^O^)/
調査が必要なことは少し時間がかかりますが、お返事は必ずいたします!

さて、これで少しはクアラルンプールに腰を落ち着けて……といいたいところなんですが、なんと来週は諸事情により、犬を除く家族全員で徳島に帰ることになりましたっっ!!
徳島の両親に子どもたちを見てもらっている間、デイジーは再び仕事で東京へ……というなんだかめちゃくちゃなことになりそうです♪

1週間ほど滞在してクアラルンプールに戻ったあとは、5月半ばまで仕事のヤマ場を迎えるため、息もつけない状況がつづく予定。
もう笑うしかない感じだったりするんですが、ここは気合で乗り越えますよ~~!!

 
 
DSC05274

こちらがお互いに取り違えてしまった問題のスーツケース。
この方向からだと見えないんですが、右側のスーツケースも”FRAGILE”扱いで、赤いテープが貼られています。

ステッカーとか、何か目印になるものって、大事ですねえ……と改めて痛感。
デイジーはクラブミュージックにはとんと疎いのですが、スーツケースの持ち主だったDJのお姉さん、あとでネットで調べたら、あちこちでご活躍のかなり有名な方みたいです♪
今度、娘さんとクアラルンプールに遊びに来てくれるそうです♪♪
クラブにも行こうという約束にww
こんなご縁もあるんですね〜!