エプソム留学フェア開催決定!3/3東京、4/21大阪!開校10周年のスペシャルオファーも!

弁当、弁当、花、音楽、弁当の毎日♪

マレーシアに来て、たぶんいちばん長かった1週間が終わりました。
ほえええええ(´Д`)
明日は目覚ましかけなくていいんだと思うと、心底ほっとします。

学校ではいろいろあると思うんですが、それについてはあまり心配しすぎず、必ず乗り越えていけるはず、とたろうの底力を信じようと思います。
しかし、今日は誰かとケンカになって先制パンチを浴びたそうで、鼻の頭や目の下を赤くして帰ってきました……(´Д`)
でも、男の子ってケンカしたかと思ったら、いつのまにかものすごくなかよくなったりもするので、そのあたりは(できるだけ)温かい目で見守りたいと思います。

 
そんななか、クアラルンプール在住の方は足を運んだ方も多いのではないでしょうか!?
昨晩、華道家・假屋崎省吾さんのいけばなライブに行ってきましたよ!!
コンサートの模様はこちらから♪
(かーりーオフィシャルブログです。タイトルまわりすごいですw)

 
th_IMG_1637
 

実はこのコンサート、仕掛け人がデイジーの古くからの友人で、いつもものすごい勢いで東南アジア界隈を爆走しているノリちゃんで、しかも出演した演奏家6人のうち3人がこれまた友人と、これは絶対見逃せない!! という内容だったんです。

クラシックコンサートなんて、何年ぶりだったんだろう……。
いやー、まさに至福のときでした。
最初の曲「ふるさと」や「さくら」なんて、あまりの旋律の美しさに思わず涙腺がゆるんじゃいましたもん。
美しい音色と、かーりーの見事ないけばなに、慌ただしい日常がまさにじゃぶじゃぶと洗われた感がありました。

 

そうそう、このコンサートを仕掛けたノリちゃんが、もうひとつパビリオンにすごい仕掛けをしましたよー!

th_IMG_1611

パビリオン6FのTokyo Streetのダイソーの前に、「SHOW YOU JAPAN しょうゆ じゃぱん」というお店をオープンしたのです♪
 

あっ、気がつきましたか!? 「ワクワク海外移住」の文字に!\(^▽^)/

th_IMG_1613

デイジーもオープニング記念にお花を贈らせてもらいました(〃ω〃)
フラワーアーティストYOSHIによる作品です♪
週末はきっとまだきれいに咲いていると思うので、パビリオンに足を運ぶことがあったらぜひチェックしてくださいね!
 

ところで、この「SHOW YOU JAPAN」、小さいながらもなかなかおもしろい品揃えでしたよ!
ローカルの友人へのプレゼントにしても喜ばれそう♪

th_IMG_1344

富士山をモチーフにしたけん玉。
色がきれい!
値段は……えーっと、ノリちゃん、めちゃくちゃ忙しいと思うんだけど、頼んだプレスリリース(報道用資料)送ってくださーい!!

 
th_IMG_1345

富士山の栓抜きとか。
 

th_IMG_1346

富士山登山道をモチーフにしたブックマークとか。
 

th_IMG_1349

かーりープロデュースのフラワーベースやコサージュも♪

 
家電のみならず、デザインも機能も優れた日本製品たちには、ぜひマレーシアでもがんばってもらいたいものです!!
デイジーは今の自分にできること=弁当づくり、がんばります!!

 
th_IMG_1594

弁当生活・初日につくったお弁当がこちら♪(黒バックなので見えにくいですが、おにぎり付きです♪)
カネゴンのメモ用紙は、友人からの入学祝いw
(毎日、お手紙に使わせてもらってるよー! ありがとー!!)

しかーし、お弁当のために数日前に仕込んだ味玉は、デイジー的にはかなりおいしくできたつもりだったのに、当日の朝、残り半分を食卓に出したら「卵のせいでキモチ悪くなった」と言われてあえなく却下。
この写真を撮ったすぐあとに、急遽玉子焼きをつくり直すハメに(´Д`)

生きていくって世知辛い……。
オトナだっていろいろあるけれども、めげずにがんばろーーー!