エプソム留学フェア開催決定!3/3東京、4/21大阪!開校10周年のスペシャルオファーも!

スプリングスクールがはじまっています♪

先週金曜から、日本からの親子をお迎えし、MAZインターナショナルスクールシャーアラム校でのスプリングスクールがはじまりました。
今回は中学生のひとり参加というお子さんも!(本人と親御さんの勇気に敬服!)
サマースクールのリピーターさんもいらして、うれしい再会となりました。

今回のプログラムの特徴は、学校がホリデー中ではなく、通常授業期間に開催すること!
なので、とーってもにぎやかなインターナショナルスクールの日常を体験していただけるのです♪

初日は、クラス分けテストからスタートしました。
しかし、テストといってもゆるいのがマレーシア。
試験会場は図書室だったのですが、一般生徒も出入りしているため、あっという間に新顔を見つけて取り囲み、あれこれと教えはじめましたよ!(笑)

週末の昨日、今日は、校外学習に出かけています。
カルチャーショッック&英語ショックだらけの、でも、最高にエキサイティングで楽しい1週間を過ごしていただけたらと思っています♪

 
springschool

ニューフェイスがテストに苦戦している(?)様子を見て、自分たちのことはそっちのけで、教えはじめた女子生徒たち。
いろんな国籍の子がいて、いろんな肌色の子がいる。
ホントはごく当たり前なんだけど、日本ではなかなか実感できないことですよね!
やがて未来を担っていく子どもたちには、どんどん世界に飛び出してもらえたらって思います\(^▽^)/
 
しかし、なんと慌ただしい年度末。
天気のいい日曜日、ひとり居残って、仕事中のデイジーです……(´Д`)