エプソム留学フェア開催決定!3/3東京、4/21大阪!開校10周年のスペシャルオファーも!

人生のトランジット中!?

木曜から東京入りしています。
相変わらず落ち着きのないわが人生(笑)。

東京では、仕事の打ち合わせをしたり、締め切りのある作業をしたり、自分よりはるか先の道を行く人に教えを仰いだり、学びの場に足を運んだりしています。
今回はすることがてんこ盛りなので、飛行機内から断酒中(笑)。

数年後に振り返ったら、大きな変化の一年だったと思える年になるのだろうなあ。

仕事の方向性やクライアントとの関わり、子どもたちの学校、住まい……いろんな決断が同時進行中です。
これらについてのご報告はまた追って♪

マレーシアの国際空港のひとつ、KLIA1の古くて垢抜けない雰囲気が結構好きです。
21歳のとき、初めてひとりで海外へ行ったときのことを思い出すんですよね。

今ならありえないんですが、なにせ海外初心者の私、自分の買ったチケットはパリへの直行便だと思い込んでたんですよ。
そしたら乗っていた飛行機が飛行中に突然、しかも猛吹雪のなか(おそらく2月下旬くらいだったのではないかと思います)、とある空港へ舞い降りて……。

なんとモスクワ経由便だったんです!!(爆)

薄暗い空港で、お金もなく、ひたすら待合イスで待ってたときに感じた、ひとり緊張で不安な気持ち、でもどこかでこの事態をおもしろがっていた自分を、今でも思い出します。
なにせロシア人のみなさんは、写真でしかお目にかかったことのないしっぽの生えた毛皮の帽子を被っていたので!!(笑)

飛行機のトランジットは、よほどこのことがない限りご勘弁なお年頃になりましたが、人生の分岐はまだまだ選べるなあ! と、あれから○年以上も経った今もまた、自分の状況を楽しんでいます。

応援してくれる人はたくさんいる。
でも、自分の人生だもの。
誰よりも自分にエールを送り、自分の可能性に期待して生きていきましょ。

みんなそれぞれの目的地へ、よい旅を!