エプソム留学フェア開催決定!3/3東京、4/21大阪!開校10周年のスペシャルオファーも!

「エプソムサマープログラム2019」満員御礼! そして進路説明会に行ってきました♪

今週よりマレーシアに戻っています♪
相変わらずとっ散らかっていて、ブログの更新がああああ(´Д`) 状態ですみません!

さて、タイトルの通りなのですが、 「エプソムサマープログラム2019」は、おかげさまで満員御礼につき、予定より早く受付を終了させていただきました。
たくさんのお問い合わせ、お申し込み、本当にありがとうございました!

当初の予定をオーバーするほどの盛況ぶりのため、キャンセル待ちはありません。
残念ながらお申し込みそびれてしまった方は、来年のご参加をお待ちしています♪

エプソム話が続きますが、昨日は朝7:30に家を出て、エプソムに行ってきましたよ。
怒涛の東京出張10日間の疲れがまだまだ抜けきらず、朝起きたらほとんどゾンビ状態でしたが、この機会を逃すわけにはいくまい、と気合いを入れて出かけました。

在校生の保護者向けに、進路説明会があったのです!

デイジーも数回しか足を踏み入れたことのない、Sixth Form センターで行われました。
(イギリス英語なので、綴りがCENTERじゃなくてCENTREなのです)
ここは、IGCSEという統一試験を終え、AレベルをめざすSixth Formerと呼ばれる12年、13年生たちだけが利用できる特別な場所なんです。

今回の説明会は、4月のエプソム東京説明会にも来日したHigher Education and Careers の主任教員のキャサリン・カーデン-ブラウン先生が、担当してくださいました。
通訳は、もちろんエプソム唯一の日本人スタッフとして大活躍の雅子さん!

◎イギリスの大学
◎アメリカの大学
◎カナダの大学
◎オーストラリアの大学
への進学の方法をていねいにひも解いてくださいました。

日本と全然違う出願方法に、目を白黒させながら聞き入りました。
最初は1時間の予定だったのですが、なんと合計3時間にも及ぶ長丁場に!!

デイジー、保護者のみなさんを差しおいて、いっぱい質問してしまいました…(´Д`)
(13名の単身留学生たちのガーディアンをしているので、許して!!)

おかげでパズルのピースみたいだった進路の話が、かなりハマりました。
こちらはもう少し時間の余裕ができたら、まとめてお伝えしたいと思います♪

気持ちいい朝の光の中、ふと目にとまったエプソムのバスに書かれたコピー。

“Not just another international school”
そんじょそこらのインターナショナルスクールとは違うよ

エプソムばっかり贔屓してって思われちゃうんですけど、「やっぱり違うんだよなあ」って思うところの多かった進路説明会でした。

おかげで、デイジーの中に「学校選びの基準」が1つ増えました。
マレーシア留学において、とても大切なことなので、これもやっぱりそのうち書こうと思います♪