エプソム留学フェア開催決定!3/3東京、4/21大阪!開校10周年のスペシャルオファーも!

デサパークシティ案内・その3

先日、同じエリア内に建つコンドミニアムにおじゃまする機会がありました\(^▽^)/
11階にあるこちらのお宅からの眺め、ホントサイコーでしたっっ\(^▽^)/

写真-1

デイジーんちのプール(←言ってみたかった。共用です。スミマセン)も見えますよ!
 
 
写真-2

こちらはリビングからの眺め!
LAKEという名の池が見えます。
実は手前にデイジーの家も見ているはずなんですが、どこも同じつくりなうえ、つながっているせいでどれだかさっぱりわかりません(苦笑)。

右上にショッピングモールも見えます。
こんなに眺めがよければ、チャイニーズ・ニューイヤーの花火もたくさん見えたことでしょうね!(デイジーの家からは音だけでした……)
犬なし生活だったらコンド最高なんですけど、犬ありのわが家にはその選択肢はありません……残念!!
 
 
さてさて、上から眺めたところで、少しデサパークのショッピングモールの紹介をしておこうと思います。
かなりコンパクトなつくりですが、普段生活するには十分です。
わが家の場合、かろうじて車なしでも暮らせています。
(いや、ホントは車は絶対あったほうがいいです。今月納車のはずなんだけど……ワクワク)

DSC04537

ショッピングモール外観。
 
 
IMG_1102

こちらは日系スーパー。
食材の種類は多くはありませんが、オーガニック食材などもそれなりにあります。
紙おむつなども手に入ります。

 
IMG_1107

DIYショップも何かと便利!
 
 
IMG_1108

セブンイレブンや銀行(MaybankとCIMB)もあります。

 
IMG_1109

さすが犬天国、ペットショップも!
ちなみにトリミング料金は、日本の半額程度です。
 
 
DSC04571

マレーシアでは珍しい(?)自転車屋さんもありますよ!

 
IMG_0468

子連れには超重要なクリニックも!
夜9:30までやってるので大助かり!!
ちなみにこちらのクリニックには、思わず見とれてしまうくらい美しいインド系の女医さんがいます。

しかーし、じろうは高熱を出したとき、この女医さんに座薬をおしりに突っ込まれ、ごまたろうもおしりにできものができたとき、この先生に診てもらったそうです。
おしりばっかり……いったいどんな家族なんだっ!!( ̄Д ̄;;

 
 IMG_1101

飲食店もたくさんありますよー。
コーヒーショップにアイスクリームショップ、ドーナツ屋さんに日本料理、中華料理、タイ料理、韓国料理、スチームボートの店、マレー料理の店、イタリアン、パブ……などなど。

このほかにも、薬局、美容院、ネイルサロン、マッサージ、エステ、ギャラリー、キッチン用品、ブティック……まあ、ホントにひととおりあります。
 
 
そうそう、とっておき情報をひとつ。
両替商もあるんですが、なんとクアラルンプールでいちばんレートがよいといわれているミッドバレーよりいいんですよ!!

同日にミッドバレー、ワンウタマ、デサパークで比較してみましたが、デサパークがナンバーワンでした♪
ミッドバレーとは、1000円でわずか0.10RMの差ですが……。
でも、ワンウタマとの差は0.60RM!
これは大きいですよねっ(⌒∇⌒)

 
 
コンドミニアムなどを販売しているショールームもこちらにあります。
なんと先日、デサパークに大型商業施設が建設されるという情報が発表になり、初めて足を運んでみましたっ!

IMG_0879
 
 
IMG_0877

デサパークにはまだかなりの広さの更地があちこちにあるのですが、模型ではそこに将来何が建つかもよくわかって、かなり楽しかったです。
新しい商業施設アルカディアの立派な模型もありましたよ。
デサパークにお越しの際は、冷やかしがてらぜひ立ち寄ってみてください♪

アルカディアの様子はこちらから。
かな〜りオシャレでハイソな施設になるっぽいですね〜。
しかし、めちゃくちゃ郊外なのに、みんなホントにここで仕事するようになるんでしょうか!?
 
 
こんなふうに開発の進むデサパーク、実はまっさらだった約10年前と比べると、不動産価格がなんと3〜4倍に上昇しているのだそうです!!

わが家のボロリンクハウス(築7年の割にかなりあちこち傷んでます)、売り出し時は1200万円程度だったのに、今や4000万円出しても買えないですからね!!
建設中のリンクハウス(正真正銘一戸建てのバンガローでもなく、二戸がくっついたセミデタッチでもありません!)に至っては、1億円超えですからね!!
(400平米以上あるので“スーパーリンクハウス”と言ったりしてるみたいですけど、所詮長屋だろうと、つぶやいてみる……買えない者のつぶやき、ちょっとむなしい)

そんなことが背景にあるおかげか、華人大家の強欲に拍車がかかってしまったようで、前にも書いたとおりマレーシアに来ていきなり賃貸トラブルに巻き込まれ……

デイジー一家は、来月このデサパークを出ることになりました〜\(^▽^)/
 
 
というわけで、「犬連れ&子連れにはオススメですよ〜」と散々書いておきながら、デイジーはまた新たなエリアの開拓に励みまーす\(^▽^)/
 
 
だって、引っ越し大好きなんですよ〜!\(^▽^)/
もはや引っ越しは、デイジーの人生の一部です♡ ←おかげで家族やスタッフは、いつも迷惑を被っているらしいけど♡♡