HIBANA LAB 通信
HIBANA LAB 通信
2016/11/07

HIBANA Open Day vol.2 アイテム紹介 〜その価値、お値段以上! 毎日をハッピーでピースフルにしてくれる香りのアイテム〜

まったく思いどおりに運ばない子育てに、意外とフクザツな人間関係、慣れない異国での暮らしなどなど、ストレスフルになりやすい要因って日常に溢れていますよね……。
せっかくマレーシアにいるのだから、マレーシア人の南国気質を見習って、ゆるゆるリラックスして暮らしたいけれど……つい眉間にシワを寄せたり、イライラしたり、子どもたちをきつく叱りすぎてしまったり。

でもね、そんな日々をよしと思っている人って少ないと思うんです。
誰だって心おだやかに、笑顔いっぱいの毎日を過ごしたいじゃないですか。
でもまじめで誠実な人ほど、それができない自分にイライラしたり、自分を責めてしまったりするんですよね……。

そんなとき、日々の暮らしにピュアでナチュラルな植物の香りをプラスすると、ピースフルでハッピーな時間が増えるかもしれません。
香りの分子って、鼻を通って直接脳まで届くから効果てきめんなんです!
疲れているときにペパーミントを嗅ぐと気分がバリッとして目が覚めるし、逆に緊張して肩に力が入っているときにラベンダーを嗅ぐとゆるゆるとほどけていくのがわかります。

デイジーもリラックスしたいとき、集中したいとき、眠れないとき、イライラしたときなど、そのときどきに合わせてエッセンシャルオイルを毎日使っています(←エイミー直伝!)。
美肌効果が高いといわれているフランキンセンスなどは、アルガンオイルに1〜2滴混ぜて、フェイスケアにも使ってますよー。

フランキンセンスを使うと、うっかり日焼けしちゃったときも回復が早い気がします。
シワやたるみにもいいんですってー♡
でも効果より何より、毎日香りに包まれる喜びを堪能中♪
スキンケアなんて時間にしたらほんの数十秒かもしれませんが(めんどくさがり屋のデイジー、お手入れにはあまり時間をかけないタイプですw)、自分を大切にしている気持ちになれちゃうんですよー。
そうすると、子どもにもダンナにもやさしくなれる?? というわけです。

でも、品質のいいエッセンシャルオイルって、値段が高いのがネックになることもあるんですよね……。

th_IMG_20161006_190314

笑顔がとってもキュートなチェルシーが立ち上げた「The Bubble Lab」のピュアエッセンシャルオイルは、シングルオイル、ブレンドオイル合わせてなんと約30種類!!
イギリスから直輸入しているというこちらのオイル、品質はどれも折り紙つき。
でも、とーってもお手頃価格が魅力なんです!
水牛アクセサリーやベトナムかごバッグでおなじみのMasayoさんも愛用中なのだとか!!

14937943_10211365232073077_505151531_n

エッセンシャルオイルのラベルは、エコにこだわり、過剰なラッピングなどを嫌うオーナーのチェルシーによる手書きなんですって。
お値段は、なんとRM18〜60と超お手頃!!
ラベンダー、イランイラン、レモングラス、シトロネラ、ローズマリー、ティートゥリー、ユーカリプス、フランキンセンスなど、いろいろあります!!
(写真は、Masayoさん愛用の品々)

th_IMG_0240

チェルシーは、エッセンシャルオイルの知識が本当に豊富!
そして、とってもおだやかで明るい笑顔が魅力なんです。
ここのオイルを使ったら、こんなチャーミングな人になれるかも……と思っちゃうくらい(笑)
どんな症状で困っているか、どんな目的で使いたいか、エッセンシャルオイルのことならチェルシーになんでも相談してみてくださいね。

英語に自信がないって? 
大丈夫。
怖がらないで、せっかくマレーシアにいるんだから、異文化コミュニケーションを楽しみましょうよー!
マレーシア人って英語が不得意な日本人にとってもやさしいんですよー!
(欧米人と話すときは、いまだに緊張しまくりのデイジーです……)

デイジーは、よくないとは思いつつ……寝る直前までPCの前に座っていることも多々あるので、ヘッドマッサージにも使えてそのあとぐっすり眠れるエッセンシャルオイルを、チェルシーにリクエストしてみたいと思います♪

th_IMG_1655 (1)

お部屋がグレードアップする、おしゃれなディフューザーもありますよー。
各種ディフューザーはRM45〜280。
手頃な値段のエッセンシャルオイルだと、躊躇なく使えるのがいいですね!

もうひとつオススメが、こちらのオリジナルスプレー!

th_14753955_1378727875478262_2992484203234071052_o

マレーシアでは必須の虫除けだけじゃなくて、疲れてむくんだ足のリフレッシュやヨガマット用、まくら用のスプレーが揃っているんです♪
オールナチュラルだから、赤ちゃんにも安心。
しかも、超お手頃価格のRM15!!!
これはめちゃうれしい!
全部ほしい!!(笑)

写真左から、
・蚊除けスプレー“BugAway mosquito repellent spray”
・足リフレッシュスプレー“Footloose foot relief spray”
・ヨガマットスプレー“Yoga mat spray”
・ピロースプレー“Sweet Dreamz pillow spray”
各50ml RM15

th_HIBANA vol.2

HIBANA Open Day vol.2は、いよいよ今週水曜日。
今回もみなさんを惑わせるアイテムがいっぱいです(笑)。
クレジットカードが使えるブランドが限られるため、現金(細かいお札が喜ばれます)や小切手をご用意くださいね!

デイジー
text by デイジー

神奈川県生まれ。編集者、プロデューサー、ディレクター。2012年、家族でマレーシアに移住。2015年、仲間たちとともにHIBANA Flower & Gift Studio Sdn. Bhd. を設立。クアラルンプール市内のBangsarにアトリエ「HIABANA LAB」を構え、花屋を営みながら、ワークショップやイベントなど、さまざまな企てを試み中。


ワクワク海外移住Facebookページにて、KL・Penang・Johor情報を随時更新中!
「いいね」ボタンを押していただくと、最新情報をご覧いただけます。

マレーシア留学・移住のための視察ツアーはこちらからどうぞ!

page top