HIBANA通信
HIBANA通信
2016/08/25

HIBANA beyond vol.1 第二弾 〜エレガントでちょっとセクシー&ゴージャス。憧れの大人女性になれる逸品たち〜

リネンの巻きスカート

前回完売したうえに、今も続々とオーダーが入っているこちらの巻きスカートたち、今回はなんと14色展開です!!!

th_14012746_10210530983777391_287090988_o

ファストファッションは苦手な私……
その流行重視、使い捨て感のある価格には、その陰で低賃金や過酷な労働環境で働く後進国の労働者の問題も。
そして流行の合成繊維の服もコストのために雑に粗く縫われた縫い目は、私の肌をかゆくする。
そんななか、探すのは天然素材で長く着ることのできる服。
流行にとらわれない、かつ、いつも新鮮な趣のある服。
美しい発色、色があせても其の独特の風合いにさらにほれ込んでいく。
夏しかないこの国で暮らすのにぴったりな麻。
そんな麻をたっぷり使ったマキシ丈の巻きスカートは、20年以上飽きることなく着ている私の定番です。

以前ご紹介した、Masayoさんのこのファッション哲学に惚れ込んでしまったのは、デイジーだけじゃありません。
その証拠に、エレガントなライン、ビビッドな色からベーシックな色まで揃う、Masayoさんオリジナルのリネンの巻きスカートに魅了される人が続々!
もちろん、デイジーも買いました&履いてみました♡

th_R0012684-3

モデルがこんなんですみませーん(汗)
イマイチお見苦しくって恐縮なんですが、ぜひスカートに注目してくださいね!
麻の生地をたっぷりと贅沢に使ったバイアス仕立てゆえ、実現できるこのライン。
そして、この発色の美しさ!!
共布の紐で結ぶタイプだから、ウェストサイズを気にしなくていいのも◎。

th_14037617_10210530993137625_1477547760_o

Masayoさんの着こなしはこちら。
さすが!! の洗練度。

大人っぽーい。色っぽーい。
足元は、こんなヌーディなサンダルを合わせると、超セクシー♡
歩くと巻きスカートの前合わせから、チラッと足が見えるのもたまりませんね!!(←いきなりおっさんぽくてすみません…)
デイジーもこの境地めざして、お洒落修行したいと思います!
永遠にたどりつける自信がありませんが……同志よ、集まれ♡

◎リネン巻きスカート 全14色
RM249

th_th_14002475_10210531939241277_27962706_o (1)

個人的に激しく期待しているのが、初お目見えのリネンパンツ。
デイジー、普段からリネンパンツをよく履きますが、本当に涼しくて肌触りが気持ちいいいんですよ♡

◎リネンパンツ(ウェストゴム+紐のイージーパンツ) 全9色
RM169

ではここで、Masayoさんからのメッセージをご紹介しますね。

麻は、軽くて涼しい。
昔は麻といえばアイロンがけが大変だったけれど、最近の麻は上手くシワを伸ばして干せばアイロン不要だったりするし、植物性繊維ってお洗濯で色落ちする心配もあったけれど、最近は染料がぐっと良くなって色落ちしにくくなり、身近な繊維になってきているんです。

今年の夏は、東京でも涼しげな麻のアイテムをたくさん見かけましたね。
夏が終わらない国マレーシアにいるからこそ、麻ならではの着心地や風合い、色味を楽しんでいただければと思います。

ウォーター・バッファロー・フォーンのアクセサリー

こちらも前回のOpen Dayでは、文字通り”飛ぶように”売れたアクセサリーです。

th_Water Buffalo Horn Acce (2) (1)

Masayoさんが選んだ”Gallery Akiko”の水牛の角のアクセサリーたちが、どんなに繊細で美しいかは、ぜひ前回の記事をご覧くださいね。
動物の角を使うなんて……と思った方もご一読ください。
水牛がいかにベトナムの人たちにとって生活に密着した動物で、最後の最後まで重要な存在であるかも、わかっていただけるかと思います。

フランスの高級老舗ブランドも御用達の職人さんが手がけるこちら、デイジーが気に入っている理由は……
・シンプルなブラウスやチュニックに合わせると、途端にコーディネートがグレードアップ!
・ボリュームの割に軽くて肩が凝らない(デイジーは大ぶりなアクセは大好きなんですが、重たいのは大嫌いなんです!)
・天然の色、細やかな細工、品のある光沢は、つけているだけでうっとり♪

今回ももちろん新作が入ってきているそうで、本当に楽しみなんです♡

th_スクリーンショット 2016-08-24 17.34.35

お揃いのネックレスとブレスレット♡
身につけるだけで、品のあるマダムの完成です♪

◎ウォーター・バッファロー・フォーンのネックレス
RM 399
◎ウォーター・バッファロー・フォーンのブレスレット
RM 249

こちらセットで買うと、うれしい割引があるんですってー!
色違いもありますので、どうぞお楽しみに。

え、結構いいお値段ですって?
いえいえ、この品質でこのプライスはちょっとないですよ!
フランスの某老舗ブランドの数分の一ですからね!!
それにもう、実物を見ていただければ、うっとり&納得まちがいなしなのであります。

さて、このイベントが絶対見逃せない理由がもうひとつ……それは、来るだけでとってもお得で素敵なことがあるから!!
詳細は次のブログ更新をお待ちください!

th_Beyond_Flyer_A5_web (4)
デイジー
text by デイジー

神奈川県生まれ。編集者、プロデューサー、ディレクター。2012年、家族でマレーシアに移住。2015年、仲間たちとともにHIBANA Flower & Gift Studio Sdn. Bhd. を設立。クアラルンプール市内のBangsarにアトリエ「HIABANA LAB」を構え、花屋を営みながら、ワークショップやイベントなど、さまざまな企てを試み中。


ワクワク海外移住Facebookページにて、KL・Penang・Johor情報を随時更新中!
「いいね」ボタンを押していただくと、最新情報をご覧いただけます。

マレーシア留学・移住のための視察ツアーはこちらからどうぞ!

page top