エプソム留学フェア開催決定!3/3東京、4/21大阪!開校10周年のスペシャルオファーも!

ジョホールバルから24hプチバカンス

週末を利用して、息子と2人でプチバカンスしてきました。
行き先はデサルビーチ。
ジョホールバルに住んでいる人にはおなじみの、車で1時間で行けるビーチです。

デサルビーチはマレーシアの東の端にあります。
見渡す限りのパームツリー畑を横切る、整備された道路をひたすら行くと到着。
この道はまったくといっていいほど混まない道路。
快適なドライブであっという間につきます。

このビーチにはロータスとプライというホテルが2つあるのですが、3つめのホテルが去年オープン。
しばらく閉館していてリニューアルオープンしたらしい、ツナマヤというホテルに宿泊しました。

desaru (8)

desaru (9)

desaru (3)

desaru (5)

土曜だというのに、1泊朝食付で¥6000未満(エクスペディアで予約)のお手軽価格です。

13時に家を出発して、14時に到着。
早めのチェックインができました。

ビーチに着くとまるで貸し切り。
ビーチチェアとパラソルも置いてありますが、日陰にレジャーシートを敷いてのんびり。
息子は砂で遊んだり、生きたアサリのような貝をつかまえて遊びます。

desaru (4)

desaru (6)

desaru (7)

このデサルビーチは、こういったらなんですが、超素敵なビーチでもなく、ごくごく普通の海。
3つあるホテルもどこも一泊¥6000-8000くらいで可もなく不可もなく。
ラグジュアリー感は皆無。
かといって、清潔で普通に心地よいのでテンションが下がることもなく。
でも逆に、シンプルな環境はプチバカンスにはぴったり。
波の音を聞いて、ごろごろして、持参したドリンクやフルーツを食べてのんびり。

ロータスはウォーターパークがあるので子連れ向き、プライはちょっと落ち着いた感じ。
そしてこのツナマヤは、全室がオーシャンビューで、まだ穴場なのか空いている感じがしました。
部屋からの眺めはこんな感じです。

desaru (1)

3つの中で私は1番気にいりました。

ウォータースポーツもいろいろできます。

desaru (16)

食事についてですが、デサルビーチのホテル内のレストランとルームサービスは、価格高めでその割に味は微妙。
近く(といっても一番近いショップロットは5kmくらい離れています)には、マレー料理レストランやケンタッキーがあります。
大人数で食事するならレストランでいいのですが、今回は息子と2人なので、ビーチでご飯を食べようと、お弁当やフルーツ、冷凍したドリンクとお菓子類を持参しました。
部屋にポットはあるので、カップラーメンやスープなどは暖かいものが部屋でいただけますね。

翌朝は6:30に起きて朝日待ち。
砂が冷たくて心地いい。

desaru (10)

desaru (11)

7時過ぎに朝日を見てから朝食。
ビュッフェ式の朝食は、これもまた可もなく不可もなくですが、オムレツは作りたてをいただけるし充分です。

desaru (15)

チェックアウトは12時。
チェックアウト後も、夕方までプールや海で遊んでのんびりするのもよし。

desaru (2)

私たちは10時にはホテルを出て、車で30分のところのクロコダイルファームに行きました。

美しい海のすぐそばにそれは突然現れます。

desaru (24)

desaru (23)

入場料は大人RM8(約¥230)、子供RM4(約¥110)。
鶏肉を買って餌として与えることもできるみたいです。

desaru (17)

屋根付き通路が400mくらい円形にあり、その周りに小部屋がたくさんあってワニがいます。
中ぐらいの大きさのワニはうじゃうじゃ同じ部屋にいて、巨大なワニは個室でした。

desaru (20)

desaru (21)

155歳のワニって3mは超える大きさ!

desaru (18)

ここに1000頭以上いるそうです。
マレーシア最大のワニ園らしい。
入場料は安いのに、ワニ達の餌代はまかなえるのかなあと思って聞いたら、生きているワニは動物園に売ったり、皮は皮屋に売ったりしているそうです。

desaru (14)

desaru (19)

desaru (13)

30分から1時間ほど見学して帰路に。
また1時間車に乗って、家に到着したのはお昼の12:30頃でした。

家を出て帰るまでわずか24時間のプチバカンス。
癒されました!

DESARU TUNAMAYA BEACH & SPA RISORT
http://www.desarutunamayaresort.com/

Crocodile Farm
http://www.malaysia.travel/en/es/places/states-of-malaysia/johor/teluk-sengat-crocodile-farm

desaru (22)