ごまたろうのマレーシア子育て絵日記

犬 記事一覧

ペコとポコ 2017秋

この夏10歳になったペコとポコ。 人間のチビにばかりかまけて犬は後回しになっている。ごめんよペコポコ。 せめて今の君たちをメモメモ。 ペコは出産時に母犬トリ…

トリコばあちゃん2

プチ(小さい)バセット(低い)グリフォン(毛の粗い) バンデーン(フランス・ヴァンデ県産)という犬種のトリコ。 ウサギ狩りのために、ヤブの中も突進できる頑丈なワ…

ワン隊あれこれ

最近のワン隊といえばやはりトリコ。 15歳になりお腹下したり食欲減ってきたりで このまま急降下?とおもいきや持ち直してまいりました。 ドライのカリカリから柔らか缶…

トリコばあちゃん

トリコは14歳。 人間だと70歳くらいみたいだ。 4頭の子どもを産み、前歯が抜けてきてちょっとくたびれてきたけど足腰は元気。 でも、ちょっとこのごろウルサい。 テー…

毎日ワールドカップ

チビたちは幼稚園にかよっている。 午後3時に帰ってくると、基本的にマークは私、ごまたろうの仕事だ。 フォワードのデイジーは点取り(デスクワーク)に忙しい。 今日…

ワン隊お肌のピンチ

基本的にニコニコ元気なワン隊です。 しかし、日本とは環境が異なるマレーシア。 不調になるときもあります。 あるときマルコをなでると、なーんかガサガ…

ペコについて

ペコはトリコとマルコの長女です。 トリコ達は結婚して、無事妊娠しましたが、 出産のときは胎盤剥離になったので獣医に担ぎ込みました。 そのとき産道に詰まっちゃった…

最近のワン隊

ウチでは数が多いので犬たちをワン隊と呼んでます。 みんな同じ犬種だしね。 4月以降ブログに登場してないのはひょっとして一番どうでもいいから? コラッ! 何てこと…

ペコ&ポコ新加入

来ましたよ、ついに。ヤツらが。トリコとマルコの子どもたちが 日本からマレーシアにやってきました。 イスラム社会への本当の挑戦が始まっちゃったよ。ひょえ〜 関空か…

犬と公園

前回の犬の散歩の続きです。 さてゲートの外は散歩天国のデサパーク。 マレーシア、赤道直下で犬なんか焼け死んじゃうんでは?  との印象を僕も以前もってました。 も…