エプソム留学フェア開催決定!3/3東京、4/21大阪!開校10周年のスペシャルオファーも!

ごった煮のようなデイリーデイジー 〜東京&京都出張から夜の銀座、かわいい手づくりピアスまで〜

先週は1週間、日本出張でした。

エアアジアと金額がそう変わらないので、最近はANA羽田便&成田便をよく使います。
こちらのエアアジアの記事、めちゃくちゃ読まれてるので、なんだか裏切ってる気分……。

窮屈なエコノミーでも気分は貴族!? 〜エアアジアで快適に過ごすためのお役立ち(?)グッズ〜

しかも、この記事で紹介してるアイテム、かなりアップデートされてるわ!!(´Д`)
Kindleのデバイスもう使ってないし!
これについては、そのうち書き直しましょうとも。

そうそう、今回の出張で今さら知って驚いたことが1つあったので、記しときます。
ANAやJALの預け入れ手荷物って、エコノミーの場合、1個23kgまでと思い込んでたんですけど、2個まで持ち込みOKなんですね!!!

これまで荷物が1個であろうが2個であろうが、トータル23kgになるようめちゃくちゃ努力してたんですが、ひとり23kg×2個=46kgまで預けられると知ってビックリ!!!
これは手荷物有料のエアアジアよりはるかにスゴイメリットじゃないですかー!!!
ちなみにエアアジアだと、クアラルンプールー東京の預け入れ手荷物料金は、40kgでRM342.00(本日レートで9,279円)もします!!

……って、そんなことも知らなかったのはデイジーだけですかね???

とはいえ、完全にエアアジア党を脱退したわけではありませぬ。
エアアジアにも、ANAやJALといった一般の航空会社(LCCに対してレガシーキャリアって言うんですって)に絶対負けないいいところがあるんです!

それは……仕事や読書、考えごとに集中できること!!(爆)

機内エンタメ、アルコールと、ANAやJALは何せ誘惑が多いんですよね(苦笑)。
あと、エアアジアだとちょっとした工夫で大抵の場合、3列シートを独占できちゃうので、移動疲れが少ないのです♪(この方法は非公開w)

なので、身体的にはエアアジアの方がラク。
ただし、満席のときは地獄ですが(´Д`)

***

さてさて、前置きがだいぶ長くなりました。
今回の出張、いつもと違ったのは、1泊で京都まで足を伸ばしたこと。

観光じゃなくてお仕事ですよー♪

なんとクライアント企業で、社員さんたちを前にデイジーが研修講師をしました!!
テーマは「ブランディングと売上向上」です。

ブランドって大抵の方が大企業のためのものだと思い込んでるんですが、実は中小企業にとってこそ(個人にも!)、ブランディングが売上アップの鍵の1つになるんですよね。
そんなお話と、じゃあ具体的にブランディングって何をどうするのよってのを、実際にワークショップ形式で行いました。

最近、日本でもマレーシアでも、こういう機会をいただくことが増えていて、本当にありがたい限りです!!
ご興味のある方はぜひお問い合わせくださいまし。

そうそう、デイジーがコンサルティングや研修を始めるきっかけになったコンサルタントの脇田勝利さんの講演会が、今週23(金)にアップタウンにてあります。
残念ながらデイジーは参加できないのですが、マレーシアで特にご自身でお仕事されてる方にオススメです!

「その日からすぐに成果を上げる! マレーシアで圧倒的に稼げるビジネスモデル構築実践講演会 〜19年間9000社、世界50ケ国で実践してきた科学的な成果を上げるワークショップ〜」

◎講演プログラム
1) ニューヨーク・シリコンバレー・LA・アジア・キューバなど世界50ヶ国で成果を上げている最新事例紹介
2) 世界中&日本全国で成果を上げている、売上2〜100倍の成功事例
3) アメリカの世界ブランドが実践している「ビジネスモデル構築の秘密のノウハウ」のご紹介
4) マレーシアで圧倒的に稼げるビジネスモデル構築&実践ワークショップ
5) 問題がその場で解決する質疑応答&公開コンサルティング

◎2018年3月23日(金)
講演会 18:00〜19:30(17:30受付開始)
場所 Uptown Residences Condominium
Jalan SS21/60, Damansara Uama, PJ
参加費:一般RM50

懇親会 19:30〜21:30
場所 Mikoshi Shabushabu Restaurant
109, Jalan SS21/1a, Damansara Utama, PJ
参加費:RM150

◎お問い合わせ・お申し込み先: [email protected]

***

京都は翌日も快晴&ポカポカ陽気だったので、宿でレンタサイクルを借りて移動しました。
自転車に乗ったの、何年ぶりよ!!  ってレベルで、乗り方が下手になってて笑えました。
(マレーシアだとまず乗る機会がありません!!)

午前中は前日と同じクライアントのところで、ブランディングのコンサルティングをしたあと、鴨川を突っ切って約束の場所へ。

京野菜の美しいこと! 美味しいこと!

食後は2階の窓辺で、春風にそよがれながら、小川の透明な水と柳の新緑の鮮やかさに見惚れました。
常にドタバタしているデイジー、心が一瞬でもまっさらになった時間でした。

お会いできた人も、よかった。
自分や家族の人生を劇的に変えてしまった震災から7年経って、そのことを共有でき、また前を向いて歩いて(デイジーの場合、走って?)いこうと思いました。

お会いしたのは、実はごまたろう(夫)の大学の同級生で、デイジーの憧れの人!
芸術家一家に生まれたSさんは、いつも文化の香りがして、でも肩肘を張っていなくてとってもチャーミングな人。

そんなオトナになりたかったけど……今世はどうも無理だなあ(苦笑)。

ランチをいただいた知恩院近くのの前で。
Sさんのお友だちの建築士が手掛けたという店舗デザインも一見の価値ありですよおー。
次は朝食食べに来ようかな(キラキラ)

***

東京もいつもの通り駆け足。
でも、風が強くて花粉量が半端でなく、おまけに途中から気温が下がり、雨も降りと、なかなか厄介な気候に悩まされました(´Д`)

東京でもクライアントを訪ねる合間に、グローバル教育のポータルサイトグローバルエデュの佐藤直美編集長とお会いして情報交換させていただいたりもしました。
グローバルエデュさんには、今月、エプソムの記事を取り上げていただいています♪(デイジーもコメントで登場してます!)

参照: 【エプソムカレッジ・マレーシア】英国式寮生活と最先端教育が「わが子の成長を促す」しくみとは?

デイジーはいつも通りアタフタしていただけなのに、いろんな方のバックアップのおかげで、東京・品川で開催するエプソムの学校説明会は、4/7(土)は満席となりました!

4/8(日)もあと数席となっておりますので、お早めにどうぞ♪
くり返しますが、お申し込みしたのにどうしても来られなくなってしまったという方は、お待ちの方がおりますので、必ずキャンセル手続きをお願いいたします。

すべての日程を終えたあとは、あるご夫妻に連れられて久しぶりに夜の銀座へ!!!
華やかな東京らしい空気に、改めてこの街が好きだなあと思いました。

そして、今回の旅の最後にデイジーがチャレンジしたもの……うふふ、それはピ・ア・ス♡
実はマレーシアであれこれ探したのですが、アレルギーフリーのチタンピアスをなかなか取り扱ってなくて、結局、渋谷の皮膚科で開けてきました。

今までしたいと思いつつ、福耳&アレルギーもちのせいでなかなか踏み切れなかったのですが、コレに出合ってからどうしてもしてみたくて!!!

ねーーー!
かわいいでしょ♡♡

AmiCantik Tomomiのこちらのピアスたち、なんと伊勢丹KLCCにて3/21(水)-3/28(水)の期間限定で販売されるそうですよー!
デイジーも行かねばー!!
(コレをぶら下げられるようになるのは、まだまだ先だけど!)