クアラルンプール、ときどき東京。デイジーのマレーシア移住&子育て&起業奮闘記!

2017/09/28

HIBANA、その後。〜新生「HIBANA LAB」のことと10月のイベントのお知らせ〜

花事業をクローズして、早くも2ヶ月経ちました。
いまだにかなりの頻度でお花の注文をいただくので、申し訳なかったり、ありがたかったり。
今日も、ローカルからお花のワークショップの問い合わせ電話がありましたよ…。

さてデイジー、およそ2ヶ月前は、花屋をやめたら少しゆっくりして、この先のことをじっくり考える時間をつくろう!!

そう決めていたのですが、なぜかこのところ仕事依頼がぐんと増えて、花屋の頃よりアタフタしているから不思議……。
東京出張のたびに新しい仕事が増え、マレーシアでも思いがけないところから仕事が舞い込み……と目を白黒させております。

ブランディングやクリエイティブ(広告、ウェブ、パンフレット、カタログ等、アウトプット全般)の相談に乗る機会も増えてきました。
企業の経営陣と一緒に戦略を考えたり、社内のクリエイティブの質を向上させるための、デザイン研修プログラムの提供もはじまりました。

たまにはゆっくりお酒を飲みに行きたいけれども、今は睡眠時間確保と体調管理が優先。
友だちを家に呼んで料理して……なんてのも、もう少し先になりそうなのがちょっと残念ではあるのですが、仕事があるのはとてもありがたい&お役に立てるのはとてもうれしいので、とりあえず今は目の前に来ている波に飛び乗っている感じです!!

社名が「HIBANA FLOWER & GIFT STUDIO SDN BHD」だったのを、「HIBANA LAB SDN BHD」に変更手続きしました。
これで初めて会った方に、「以前は花屋をやっていたのですが、いろいろ事情がありまして、今は〜」みたいな前置きをしなくてよくなりました♪

もともとアトリエの名前としてつけた「HIBANA LAB」は、今後もその名前の通り、おもしろいと思ったことは何でもしていく、という実験の場であり続けたいなと思っています。
また花のワークショップだってやるかもしれないし、イベントやセミナーなどもどんどん開催していきたいなあと。

実は、今月とあるチームが「HIBANA LAB」で開催したイベントが好評だったので、来月10月も新しい顔ぶれも加えつつ、マーケットイベントが行われることになりました!
レンタルスペースとしても機能させていきたいなと思っているので、これは本当にうれしいこと!
(プライベートパーティからセミナー、ワークショップも可能です! 詳しくはお問い合わせくださいね♪)

HIBANA LAB pop up shop vol.2 TRICK OR TREAT
2017年10月11日(水)
9:30am-3:00pm
入場無料

デイジーも今回はバッチリお買い物参戦予定ですよ〜。
ベトナムかごバッグをはじめ、センスのいいアンティークアクセサリー、バッグ、服、靴などのブランドも!!
Tea Pressの和菓子は、売り切れ必須なので、お早めにご来店くださいね!!!

詳しくはこちらから!

今月ひっそりと開催されたクリスタルボウル奏者のSariちゃんのサウンドバスも、おかげさまで大好評!!
こちらも10月の開催が決定しました!

Crystal Singing Bowls Sound Bath by Sari
2017年10月15日(日)
2:00pm-3:00pm
お一人さま RM80

お申し込み・お問い合わせはこちら
sari_crystalbowl@hotmail.com

ちなみに、クリスタルボウル(Cristal Singing Bowl)とは……

30 年ほど前にアメリカで誕生した“音による癒し”を目的とした楽器のようなもので、99.992%の高純度の水晶からできています。
その周波数は、人間の可聴領域の音(20〜1万Hz)をはるかに超える6万Hz といわれ、こころとからだの緊張を解きほぐし、脳をリラックスさせ(α波)、意識の拡大につながる瞑想や催眠の状態(θ派)へと導きます。
このほかにも全身の細胞を活性化したり、血液の流れをスムーズにしたり、体の不調な部分を調えたり、不要なものを体外に排泄するデトックス効果などがあるといわれています。

……とまあ、専門的なことは置いておいて、ストレスフルだったり、眠りの質が悪い人には、ぜひ一度受けていただきたいセッションです!!
日曜開催なので、日頃お仕事で疲労が蓄積中の方にこそオススメです♪

デイジー、先日、風邪を引いてかなり弱ってるときにSariちゃんのクリスタルボウルのセッションを受けたのですが、横になっているだけなのに手足がみるみるポカポカに。
とてつもなく癒されました♡

というわけで、新しくなった「HIBANA LAB」、ゆるゆると始動しております。
今後ともどうぞよろしくお願いします♡