エプソム留学フェア開催決定!3/3東京、4/21大阪!開校10周年のスペシャルオファーも!

デイジーのグルメ狂想曲 in KL

久々の更新です(汗)。
マレーシア5年目。
この7月は、そのなかでもちょっと記憶にないくらいエキサイティングな、そして学ぶことの多い1ヶ月でした。
ひょっとすると、日本からの起業家の方にいちばんたくさんお会いした月かもしれない。
会う人、会う人が濃ゆすぎて、もはや消化しきれない……。

3人揃えば、マレーシア名物スチームボート。
ふたりだと食べきれないけど、3人だと十分楽しめます♪
早い時間は予約必須、安定のおいしさのKLの名店HAKKAにて。
日本からの客人で、ブキッビンタン周辺なら、定番すぎてもはや何のひねりもないけど、デイジーのファーストチョイスのひとつです。

ビューティホーな女性起業家たちとのランチミーティングは、バンサーのオシャレホットスポットAPWにあるProofへ。
同じ温度で仕事の話ができる同性とのごはんは、本当にエキサイティング!!

ここの窯焼きビザ、かなりレベルが高い!!!
しかし、メニューはほとんどピザだけなので、酒呑みやローカーボダイエット中の人にはちょっと辛いかも……。
いくら雰囲気が素敵でも、夜は来ないかなあ。
お酒は飲まず、炭水化物好きのローカルには、ちょうどいいのかもしれないけど。

同じエリアに2週続けて出没しました。
こちらは前出のピザ屋の並びにある、ジャパニーズ・タイキュイジーヌのKaiju(怪獣)
店内のお客さんのほとんどが食べていた「トムヤムラーメン」なる不思議な食べ物をいただきました。

こちらでご一緒させていただいたやはり日本からの起業家の方からは、目から鱗の話をいっぱいうかがって、たちまちおなかいっぱい。

「小倉さん、見えてる枝葉じゃなくて、見えない幹の部分を見るんだよ」

いまだ消化しきれずに、その言葉を頭の中で反芻しております……。

沖縄県からお越しの起業家夫妻とは、夜の観光スポット、ジャラン・アローへ。
この辺りは無案内だけれど、混んでる店を選んだら、大正解でした♪
ご夫婦のお話がおもしろすぎて、楽しすぎて。
つづきは沖縄で!!(笑)

プラザダマスにオープンしたはんなり京都さんにもお邪魔しました。
お抹茶いただくの何年ぶりだろう!!
その昔、お点前をちょっとだけ習っていたのに、すっかり忘れてしまっていて赤面(//∇//)

手づくり和菓子の美味しかったこと!
そんなに意識してなかったけど、意外と日本の味に飢えてるな、って思った瞬間でした。
ちなみにこの日は信楽焼の展示をしていて、お菓子を出されたこの小皿、買ってしまいました♡
今後は、押し花やプリザーブドフラワーのワークショップなども行っていくそうですよ♪

デイジーがその昔、東京で活動していたNPO法人シブヤ大学からお客さまも。
近所で魚とカエル料理を食べましたww
好奇心いっぱいの30代女子、ローカルフードを喜んで食べてくれたのがうれしかったです♡

またもバンサー出没。
バンサーヴィレッジ向かいのショップロットの1stフロアにあるROOSTは、昼間はオシャレカフェなんだけど、実は夜がいいかも!!
マレーシアの夜のテラス席は、暑すぎず、ほんとにキモチいいのです♪

この夜はなぜか肉が食べたくて、チキンとラム。
ワインはスペインのものなど、マレーシアではあんまり見かけない品揃えもよし。

こちらはチェラスにある、フィッシュヘッドヌードルの名店Cheras Flat Woo Pinにて。

ミルク仕立てのまろやかスープに、トマトの酸味がバツグンで、デイジーも大好きなローカルフードのひとつ。
辛くないので、子どもも大丈夫!

チェラスに行ったのは、先日もちらっと書いた美容クリニックに行ったから!!
先生がPC画面で画像を見せながら、説明してくれているところ。

この日行ったら、早くも日本語メニューができていました!!
文字の送りが危うい感じですが(笑)、これで英語が得意なじゃなくても安心!!

ちなみにデイジーがこの日、先生と相談して受けたのは、なんとボトックスとヒアルロン酸注入!!!
いやはや完全に未知の領域なんですが、ほっといたら自らトライしようとは思わなかったはずなので、ここは思い切ってチャレンジ。
(何ごとも体験してみる派ですw)
だって、ボトックスは半年、ヒアルロン酸は1年〜1年半の効果だっていうんで、気に入らなきゃもうしなければいい話だし!

結果ですか??
ふふふ。
ただ今、1週間経過しましたが、ごまたろう(夫)には「確かに若返ってるし、肌もきれいになってるかも」と言われましたよ♪

来月もう一度行って、その後、詳細リポートしたいと思いますが、早くもフライング気味の読者の方々からお問い合わせをいただいているので、ここで発表しちゃいまーす!!

Klinic K Y Ong
No.26-G, Jalan C180/1, Dataran C180, Batu 11 Cheras, 43200 Kajang
03-9075-1010

左から、オン先生(めちゃやさしい!)、奥さんのテスさん(顔が小さくて美人!)、スタッフのみなさん。

チェラスと言いつつ、ほとんどカジャンですね。
ちょっと遠いけど、しかし、行く価値はあります。

だって、デイジーが前回受けたシミ取りレーザーは、1回RM450(50ヶ所照射!!)。
これは、バンサーなど都心価格の半額近いそうですよ!!
3回でRM1200、5回でRM1900というお得なチケットもあり、これはお友だちとシェアしてもいいのだとか!
みなさーん、紫外線浴び放題の夏休みが終わったら、ぜひ行ってみてくださいねー♪

週末、KL居残り組がかなりの確率で出かけたピコ太郎ライブ@パビリオン!!
デイジー的には、翌日のShigeru Matsuzakiの方が観たかったのですが、仕事がややひと段落したので(本当は終わってない…)、ご多聞に漏れずPPAP好きなわが家の男子たちと共に出かけました。

すごい人、人、人!!!
周回遅れは否めませんでしたが、後ろのローカルにはめちゃウケてて、ちょっとうれしかったです。
小学生男子も、同じレベルで大喜びでした。

な〜んだ忙しいと言いつつ、食べてばっかじゃんと思ったかもしれませんが、今月はデスクワークもいつもの倍量ぐらいしました(´Д`)。

ほぼ自宅で缶詰になっていた週末は、わが家の男子チームが、スイーツをつくってくれました。

素朴だけど、いちばんのご馳走です。

さあ、明日から8月。
そして、なんと夜からは北海道ですよーーー!!
前半はガチで仕事ですが、後半は家族でキャンプです♡

しかし、出発までに仕事は片付くのか!?
そもそも何の準備もしてないけど、大丈夫なのか!?

デイジーの綱渡りな日々はまだしばらく続きます……(´Д`)