クアラルンプール、ときどき東京。デイジーのマレーシア移住&子育て&起業奮闘記!

2017/07/06

自分メンテ・ウィーク!! HIBANA Yogaと初めての…

2017年下半期に突入しましたね!
デイジー的には、この半年は大きなターニングポイントになりそうです。
新しいことをしていく、というよりは、今までやってきたことで別次元に行く(行けたらいいな)、そんな感じです。

しかし、うっかりおもしろい人と会ってしまうと、すぐに新しいことを思いついてしまうので、危ない、危ない。
2017年後半は「セーブ」がテーマです。
ホントかよ(´Д`)

ドタバタの毎日、今日はHIBANA Yogaの日でした。
久しぶりに参加して思ったのは……

HIBANA Yoga、なんてすばらしいプログラムなんだ!!!(自画自賛w)

インストラクターのJunkoさんの心がじわじわあったかくなるお話を聴きながら、自分の体の声も聴く。
Sariちゃんのクリスタルボウルの音を全身に浴びる。
鳥のさえずりを聴く。
風を感じる。

「自分はまだ全然大丈夫、走れる」
そう思っていても、いつのまにかガチガチになっていることに気づくのが、このヨガタイム。
それをゆっくりと自分のペースで、体だけでなく心の深部までも解きほぐしていきます。

ああ、ほんとごめんよ、自分。
メンテ足りてなかったわ。

HIBANA Yogaをした数日間は、嘘みたいにぐっすり眠れるんです。
(デイジーは寝つきが悪く、眠りが浅いタイプです)

残念ながら来月は、夏休みのためお休み。
9月からはもっとちゃんと参加しよう。
そして、もっとちゃんと告知もしよう。(お得なチケット制になりました!)

さて、HIBANA Yogaに加えて、今週は期せずして自分メンテナンス週間になりました。
取材で向かったのは……なんとチェラスにあるローカル美容クリニック!!!

人生初のカーボントリートメント(日本でいうフォトフェイシャルの一種)と、レーザーでシミ取りを受けてきましたっっ!!!

これがすごいのなんのって!
開いてた毛穴が嘘みたいにキュキュッと。

そして、シミ・ソバカスにいたっては……ものすごい数を取ってもらいましたwww
実際にちゃんと取れたかどうかは、もう少し時間が立たないとわからないので、後日レポートしたいと思います♪

しかし、自分じゃ全然気にしてなかったけど(← 目が悪くてよく見えないというのもありますが、かなりズボラです。その昔、あまりに向いてなくて美容ライターやめました…)、その数50個以上!!!

「翌日からメイクできるよ」というドクターの言葉を信じて、明日から東京で、土曜日には人前でお話しするのに、レーザー受けちゃうあたり、ホントどうかしてるんですが……もうその日しか空いてなかったのでええい、ままよ! とトライ。
しかし、先生の言葉どおり、翌日からメイクできましたよ♡

ただし、ソバカスの目立つ人みたいな顔にはなっています。
(レーザーのあとは、一時的にかさぶたになって色が濃くなります)
ただ、言わないとみなさん気づかないし、暑いマレーシアでマスクして過ごさなくていいのはかなり快適♡

あ、クリニックの名前ですか。
場所ですか。
料金ですか。
うふふ、ほんとにオススメできるかちゃんと自分自身で検証しますので、続報お待ちくださいね!

***

……というわけでなんのオチもないのですが、いろいろやりっぱなしで明日から東京です。

7/8(土)の講演会は、おかげさまで残席わずか。
先着順です。
迷ってるくらいなら、ソバカスだらけのデイジーに会いに来てくださいね♡
詳細・お申し込みはこちら