エプソム留学フェア開催決定!3/3東京、4/21大阪!開校10周年のスペシャルオファーも!

ペナン島に恋をして♡

温泉地イポー&世界文化遺産都市ペナンの旅から戻ってきました!

ペナンではワクワクメンバーのMangoさんと合流!
東京から裏方チームのSとTも同行していたので、みんなで作戦会議したり、他愛のないおしゃべりをしたり、ペナンの安くておいしい料理に舌鼓を打ったり、ぼんやり海を眺めたり……正直、来週の引っ越しは取りやめにして、ペナンに住みたくなってしまったデイジーです\(^▽^)/

だって、街の雰囲気も文化も、モロにデイジー好みなんです♪
どこで食べてもごはんがすんごくおいしいんです♪
おまけに物価がクアラルンプールより格段に安いんですう〜!!
 
今回の旅は、宿選びも大正解だったのが、ペナンの印象をより一層よくしているのかもしれません。

ペナン1泊目は、通称「ブルーマンション」と呼ばれるチョン・ファッ・ツィー・マンション
客室はちょっとカビくさかったけど、蚊が多かったけど、夜になると隣の屋台村がうるさかったけど、とにかく雰囲気最高〜!!
宿泊客だけが内部の写真撮影を許されているので、鼻息あらめでたくさん撮ってきましたw

DSC01073

元は華僑大富豪の邸宅だったというこのお宿、天然顔料のブルーがなんとも形容しがたい美しさでした。
ムラのある塗装がたまりません♪

DSC00878

隅っこに設置された階段でさえ、ため息ものです(〃ω〃)

DSC00903

朝食はこんなステキな中庭で優雅に食べました♪

そう、お気づきですか?
こちらのブルーマンション、Mangoさんのブログのメインイメージにも使われているんですよ〜!
 
 
そして、2泊目はジョージタウンのインド人街のど真ん中にあるチャイナ・タイガー
こちらはインテリアのセンスが最高でしたっ。
デイジーの好みの直球ど真ん中!!

DSC01235

写真、たくさん撮ったんですが、実はうっかり露出を間違えてしまい大失敗……(T_T)
部屋全体の様子は、上記または下記のリンク先をご覧ください♪

 
 
こんなステキな宿情報をどこで仕入れたかというと、こちらのマレーシアマガジンから!

記事を書いているのは、クアラルンプール在住の中村芙美子さん。
情報がためになるだけでなく、3児の母でもある芙美子さんの突撃キャラ丸出しで、正直めちゃくちゃおもしろいです。

ブルーマンションの記事はこちら
チャイナ・タイガーの記事はこちら
 
 
実は中村家は、つい先日、長寿番組「世界ふしぎ発見」にも出演してしまった、マレーシアの超有名家族(!?)なんです。

普段から家族ぐるみで仲良くさせていただいているんですが、今夜はそんな中村家がなんとデイジーの家に泊まりに来ています\(^▽^)/

中村家3人+デイジー家2人の子どもたちで、とにかくにぎやか!!
しかし、さすがに遊び疲れたようで、夜は案外あっけなくバタンキュー。
ママの芙美子さんとあれこれ情報交換しながら、こうしてブログを更新しているというわけです♪

明日は天気がよければ、朝からプールかな〜!
子どもたちのパワーに負けないよう、デイジーも全開で行きたいと思います!

 
 
 
ペナンは歩いていると、そこここに街角アートが!!
アートファンのデイジーはテンション上がりまくり♪

DSC01208

こんな遊び心満点の壁画も!!
ちなみにこちらは新作らしいですよー。
 
 
DSC00850

もちろん、ペナンの屋台料理も堪能♪
クアラルンプールよりグレード高っ。しかも値段安っ。
300円でおなかいっぱい!
幸せです♪

DSC00854

「40過ぎてどうなのよ」と思わないわけではないのですが、毎食、おなかがはちきれそうになるくらい楽しみました♪

ペナン3日目は、ビーチリゾートにも宿泊しましたが、こちらものんびり具合がたまりませんでした。
あまりにまったりしすぎて、写真撮り忘れてしまったくらいです……(〃ω〃)

楽しくておいしすぎたので、ペナン、また近々行ってしまうかも〜!!
ていうか、ここだけの話、引っ越した〜い!!(←ごまたろうが知ったら、確実に叱られます)