エプソム留学フェア開催決定!3/3東京、4/21大阪!開校10周年のスペシャルオファーも!

KLのユザワヤ!? ハロウィン衣装もおまかせ♪ 〜大型手芸店がマレーシアに再上陸!〜

クアラルンプール在住の手芸好きのみなさーん、ハロウィンの衣装をどうしたものかと頭を痛めているおかーさーん、もうあのスポットに行ってみましたか??

デイジーが密かにマレーシアで不便だなあと思っていたことのひとつが、手芸店不足でした。
近所のバンサーヴィレッジにも地下に地味〜な手芸店があることはあるんですが、とにかく値段が高い!!
パンツのゴム紐にRM20とか(´Д`)
ミシン糸も結構いいお値段です。

ミッドバレーや市街へ行けば生地店もあるけれど、手芸用品は置いていない店が多いし、何より柄が超マレーシア(;^_^A
めちゃくちゃ派手なものは揃っているけれど、オーソドックスなものとか、センスのいいものが本当に少ないんです(´Д`)

手芸好きな人たちの間で知られるのは、SS2のあのショップじゃないでしょうか。
日本製の生地などもあってかわいいんだけど、小さいお店でそれほど種類が豊富ってわけでもないし、お値段はやっぱりお高めだし(´Д`)

しかーし、ちょっと前の話になりますが、マレーシアに大型手芸店がオープンしたんですよっ!

th_DSC_1330

その名も「SPOTLIGHT

最初はオーストラリアでごく小さなお店からスタートしたのが、今や世界中に店舗展開する大型チェーンなのだとか。
マレーシアには過去に一度上陸したものの、その後撤退。
なんと再上陸だそう\(^▽^)/

IKEAのお隣のIPCショッピングセンターだけでなく、アンパンポイント・ショッピングセンター、マインズ・ショッピングモールにもあるようですよ♪

こちらは、IPCショッピングセンター内のお店。

th_DSC_1341

手頃な値段の布がたくさんあります♪
種類の多さがうれしい!

th_DSC_1351

刺繍糸も!

th_DSC_1355
th_DSC_1356

ビーズ類も豊富。
アクセサリーづくりが好きな人にはたまらないでしょうね!

th_DSC_1358

ボタンもたくさんありまーす。

th_DSC_1359

小さい子のいるママにはうれしいかも、のアップリケ素材。

th_DSC_1362

これまた小さい子や学童向きの生地。
お稽古バッグや巾着つくるのによさそう。
こういうの、今まで意外とマレーシアになかったんですよー!!

th_DSC_1361

ミシンもたくさん揃ってますよー!

th_DSC_1363
th_DSC_1365

男子ばかりのわが家にはほぼ無用の、リボンとかレースとか♪

th_DSC_1369

おお、マレーシアでいまだかつてお目にかかったことがなかったキルティング生地もはっけーん!
ただし、種類は少なめです。

th_DSC_1371

店内かなり広いです!
手芸用品のほか、画材や工作キット、タオルやシーツ類、キッチン用品なども充実していて、店内を歩くだけでも楽しいのです♪ 

th_DSC_1370

男の子でも楽しめそうな手作りキットも売っていました。
ヘイズなどで外で遊べないときの暇つぶしによさそうです♪

th_DSC_1376

そして、デイジー的に特筆したいのが、こちらのパーティコーナー!!!
だって、もうすぐハロウィンじゃないですか(´Д`)
大人も子どもも、衣装どうしようって悩んでる方にはめちゃオススメです♪
このコーナーはきっと今頃、ハロウィンカラーのオレンジとブラックに染まっているはず!!(ちょっと願望入ってますw)

これまでずーっとハロウィンはわが家のカレンダーには”ないこと”になっていたのですが、長男たろうはどうやら昨年あたりからその存在に気づいてしまったよう……(´Д`)
そして、学童になった今年、近所のお友だちに誘われ、ついにデビューすることに!!
子どもたちの誕生日も近いことだし、近々買いに走ろうと思ってマス。

あ、無料の会員登録をすると、何かとお得なようですよ〜!

SPOTLIGHT IPC
IPC Shopping Centre
No.2, Jalan Mutiara Damansara, Petaling Jaya
+60-3-7717-5200
10:00〜22:00
無休

SPOTLIGHT Ampang Point
Ampang Point Shopping Centre 2nd Floor
Jalan Mamanda 3, Ampang
+60-3-4145-1400
10:00〜22:00
無休

SPOTLIGHT The Mines Shopping Mall
Ln-16, The Mines Shopping Mall
Jalan Dulang, Mines Resort City, Selangor Darul Ehsan
+60-3-8947-7300
10:00〜22:00
無休