エプソム留学フェア開催決定!3/3東京、4/21大阪!開校10周年のスペシャルオファーも!

「春です!」のうれしいお知らせ♪

春です!!

……って、言ってみたかっただけです。
ごめんなさい。
ここは年中常夏のマレーシアです。
365日おんなじ日がつづき(正しくは少しは異なるのですが)、情緒も何もありません。

さて、先週は東京から友人が泊まりに来てくれたり、最後の締め切りの追い込みがあったり、ひな祭りイベントをしたりで、大忙しでした。
そして、春休みが近づき、学校視察も増えています。
今日も視察、明日も視察……。

超短期ですが、来週からは海外旅行を2週連続でしてみる予定です。
そのあとすぐに東京出張なので、今月は3回のマレーシア国外渡航予定……体力は大丈夫か、デイジー!?

というわけで、ブログネタはたくさんあるんですが、3月はPCの前に座るヒマがない日がつづきがちと予想されます。
スミマセン(汗)

 
さて、そんな桃の節句の本日、うれしいお知らせが!!

まず、「ワクワク海外移住」初のジョホールバルエリアのブログがオープンしました!!
その名も、「美味しいジョホールバル♡」

書き手のJBよしこさんは、もとはワクワクの読者で、1回目の東京オフ会に参加してくださった方。
東京でフードコンサルティング会社を経営をされているのに、マレーシア移住を思い立って数ヶ月でジョホールバルに母子移住を果たしてしまったもんのすごいっっ行動力の持ち主でもあります。
(割と行動派のデイジーが強調するのですから、どんだけのレベルかご想像いただけるかと思います)

その行動力はここマレーシアでも存分に発揮されていて、移住するやいなや、マレーシアにも早速会社をつくり、ジョホール州だけでなくシンガポールやクアラルンプール、東京と、自由自在に飛び回っています。
「ワクワク海外移住」では、そんな食のスペシャリストで、自他ともに認めるグルメJBよしこさんがオススメする、ジョホールバルのグルメ情報を中心にご紹介する予定です♪
JBよしこさんのオススメのお店、デイジーも行ってみましたが、ホントおいしかったです!
これは、JB在住の方々だけでなく、レゴランドなど観光で行く方たちにも必ずや役立つはず!!
どうぞお楽しみに〜!!

 

th_DSC03340

週末の「ひな祭りプロジェクト」で、10歳のおねえちゃん先生の指導のもと、3歳、5歳、6歳でつくったおひなさま。
今回のイベントも、なかなかのできばえでしたよー!!
この模様はまた後日ご紹介したいと思います♪